1月17日に放送された『ぐるぐるナインティナイン ゴチ20開幕!W新メンバーお披露目SP!アノ美女&野獣は一体誰だ!?』(日本テレビ系、レギュラー放送は毎週水曜19:56~)で、「ゴチ」の新メンバーが、千鳥ノブ土屋太鳳だと判明。インターネット上では、驚きの声が相次いだ。

昨年末、渡辺直美橋本環奈がクビ、さらに番組レギュラーの矢部浩之ナインティナイン)が復活できず、岡村隆史(ナインティナイン)、田中圭中島健人Sexy Zone)の男3人になってしまったゴチメンバー。今回、VIPチャレンジャーの野村萬斎と共に、勝負をしながら新レギュラーメンバーを迎えることになった。

新メンバーが誰になるのか、田中が株式会社ZOZOの前澤友作社長、中島が北川景子、岡村は「ネットにのっていた」と中条あやみと予想する。会場では、1人目の男性新メンバーがパンダのメイクをして待機。30代で、幼少期からモテモテ、昨年CMに多数出演したという情報をもとに、小栗旬小池徹平、さらに二宮和也相葉雅紀といった名前が挙がった。

新メンバーもバトルに参戦する中、いよいよ1人目の正体を発表することに。明かされるやいなや「ハードル上げすぎよ」とメンバーに注意するノブ。「嵐とかを出すな~!」と嘆きツッコミを入れ「ネットでは“相葉くんか?”みたいになっとるだろうけど、フタを開けたらノブじゃ」と視聴者の気持ちを裏切るとコメント。岡村は、同じ事務所である「よしもと枠」を死守してくれたことに感動するも「ジャニーズ枠の方がエエ!」「1人目がちょっと弱い」などとメンバー編成に笑いを交えて物申した。

土屋は以前から撮影が入っていたため、終盤に登場。彼女が新メンバーだと紹介されると、なぜ「ゴチ」メンバーになるのか理解ができない岡村は「なんでなん? 弱み握られてんの?」と質問。土屋は加入した理由について、以前に番組へ出演した際、「熱量」を感じたと言い「勉強させていただきたいと思いました」と返答した。

呼び名をどうするか決める際には「“ツッチー”って呼ぼうかな」と岡村。するとノブが「土田(晃之)さんの仏頂面の方が出るから(イメージがあるから)」とツッコミを入れ、はやくも息ぴったりなコンビネーションで笑いを誘う。なお、肝心のバトルではいきなりノブが最下位となる結果に。ノブは「(ゴチは)これなのよ太鳳ちゃん。もうやっちゃっています」と落ち込んだ。

インターネット上では「今年一年楽しくなりそう」「ものすごくほんわかしたシーズンになりそう」の2人を歓迎する声と共に、土屋と田中が映画『図書館戦争-THE LAST MISSION-』での共演経験もあることから仲睦まじい様子をみせたため、「(田中が)太鳳ちゃんにデレるのも楽しみ」というつぶやきもあった。

ページトップへ
Twitter Facebook