1月17日19時から放送の『ぐるぐるナインティナイン ゴチ20開幕!W新メンバーお披露目SP!アノ美女&野獣は一体誰だ!?』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)では、ゴチをクビになった渡辺直美橋本環奈に代わる新メンバーのお披露目を、東京オリンピック開会式・閉会式の演出・総合統括に就任した野村萬斎を迎え大々的に行う。

すでに番組のHPで新メンバーに関するヒントが連日公開され、インターネット上では予想が過熱する中、「ゴチ」の会場にはパンダの特殊メイクで素顔を隠した新メンバーの姿が。新メンバーは早速バトルに参戦する。

一見腰が低く、恥ずかしいのか、物腰柔らかに見える新メンバー。正月休みで海外に家族旅行に行っているはずが、突然のオファーで新メンバーに決定したため、家族旅行先の海外から急遽単身戻っての参戦である裏事情を赤裸々に告白する。収録後、深夜に戻る便を押さえているので「絶対に押さないで下さい!」と涙ながらに懇願する。同じような経験を持つ田中圭中島健人Sexy Zone)は「急に言われんだよね〜」、「僕はクリスマスで2週間後に収録でした……」と、シンパシーを感じたようで大きくうなずく。

そんな新メンバーは得意だというドラムの演奏を披露。だが会場は妙な雰囲気に……。「嘘つき!」と全員からブーイングを浴びる新メンバーにいったい何があったのか? 新メンバーはミュージシャン? それとも俳優? 芸人? そんな中「ゴチ」20でも中島の「セクシーサンキュー!」は健在。キザな台詞を滑り込ませる中島に新メンバーは「生で見ると腹立ちますね(笑)」と何故かお冠状態となる。

バトルの舞台は、ウエスティンホテル東京が誇る高級本格中華・龍天門。最高級のアワビ、フカヒレ、松茸など高額な乾物や最高級の牛肉・ジビエ・海鮮をふんだんに使い、異次元の火力を誇る「ドラゴンバーナー」を駆使して生み出される独創的な料理のオンパレード。今香港で一番のトレンドという、ちょっと変わったおまんじゅうも取り入れたメニューのラインナップに一同の予想は大混乱を極める。新メンバーも田中も初自腹にまっしぐら!?

そしていよいよ新メンバーがパンダのマスクを脱ぎ捨てて登場。シルエットに浮かび上がった新メンバーの姿に何故か一同は大興奮し、異様な雰囲気となる。

他にも、「パンケーキ食べたい♪」のフレーズとダンスで、おもしろ荘からプチブレイク中のカワイイ系男子芸人、夢屋まさるが乱入し、新メンバーにネタでご挨拶。新メンバーも田中も中島もみんな巻き込まれてそろって本気のダンスを披露。野村まで踊らせてしまう大混乱の状況に。さらに長男・裕基くんも登場し、父・萬斎の驚きの行動を告白。

また番組では、「ゴチ」20シーズン目の節目を記念して、これまでのシリーズを彩った松田聖子長渕剛笑福亭鶴瓶からガリガリに痩せていたころの出川哲朗まで、名シーンも一挙公開。さらには、2人目の新メンバーの正体も明らかに。登場の瞬間、野村、田中、中島はハイタッチ。冷静な野村まで興奮させた、CMや映画に引っ張りだこの2人目の新メンバーの正体は?

脳科学者・中野信子が、1月16日に放送された『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系、毎週土曜24:05~※一部地域を除く)に出演。講談師・神田伯山と滝沢カレンの悩みを解決するという企画が行われ、的確な分析とアドバイスを披露した。

ページトップへ
Twitter Facebook