意外と柔らかい唇の男芸人は?女芸人がビジネスキスの裏話を暴露『ダウンタウンDX』

公開: 更新:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)。1月17日の放送は「女芸人大集合スペシャル」と題し、女芸人ならではの苦労からオトコ事情までを大暴露していく。

この日は、いとうあさこ大久保佳代子大島美幸森三中)、小原正子クワバタオハラ)、ガンバレルーヤまひるよしこ)、スパイク小川暖奈松浦志穂)、たんぽぽ白鳥久美子川村エミコ)、友近山崎ケイ相席スタート)が出演する。

最初は「ここがツラいよ……女芸人」というテーマでトークを展開。ビジネスキスがファーストキスという話題では、白鳥がベテラン芸人とのビジネスキスを振り返る。ライブの時、キスする流れになったらしく、白鳥は「大事にとっておいたファーストキスをなんであんなおじさんとって泣いて帰ったんです。嫌なんだけど、どこか好きになっちゃう所もあって……」と複雑な胸中を語る。ほかにも、いとう、川村らがビジネスキスの苦労、裏話を語り、何度もキスしてくる芸人、意外と柔らかい唇だった芸人などが明らかに!? イイ思い出になるケースもあり、初登場の松浦は、パンサー向井慧とのファーストキスを回想。松浦は「イケメン芸人とされる方。私は結構当たりじゃんって思いまして。コントの流れでキスしたんですけど、嬉しくてワザとNG2回出しました」と振り返る。そして、山崎は「忘れられない」という大物歌手とのビジネスキスを赤裸々に語る。

そのほか、「私たちのナイトライフ、こっそり教えちゃいます」「ガチのファンレターが届く」「気軽に脱がされる」「私たち意外と男性芸人にときめいちゃってます」などのテーマでトークが展開する。

PICK UP