“伝説の美少女”元AKB48の奥真奈美、明石家さんまからダメ出し連発!?『踊る!さんま御殿!!』

公開:

“伝説の美少女”と言われた元AKB48奥真奈美が、1月15日の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に初出演することがわかった。

この日は“わかりあえない男と女”をテーマに、ゲストたちが大討論。スタジオには、男性タレント代表として、出川哲朗よゐこ濱口優有野晋哉)、HIKAKIN山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)、平田雄也が。女性タレント代表として、奥のほか、柴田理恵鈴木紗理奈若槻千夏皆藤愛子村上佳菜子が終結し、双方理解できない異性の言動について不満をぶちまける。

最初のテーマ「異性に対して私がもう諦めていること」では、“男性が彼女といるときでもほかの女性を目で追ってしまう”という行動をめぐってさっそく論争が勃発。「仕方がない」と無意識であることを主張する男性陣に対して、若槻は「生々しい」「あわよくばと思ってる」とズバリ指摘。鈴木は、よゐことレギュラー番組共演時代に、濱口から言われたセクハラまがいの発言を暴露する。

村上は「女性のファッションがわからない」と、流行りのメイクをしていたにも関わらず男性から言われたとある言葉に怒り心頭。見た目の変化についてさんまが「わざとらしい」と、わかっていても言わないことがあると主張すると、出川から「女の子の場合、わざとでも言ってあげたほうがいい」とさんまにアドバイスが。その後も「(恋愛とは)引き算も含めて好きになっていく」など、出川の口からは自信たっぷりの恋愛名言がポンポン飛び出す。

初登場の人気YouTuber・HIKAKINも、女性への愚痴や過去の恋愛エピソードを披露。しかし話の流れと違うテーマのエピソードを話したり、女性陣のツッコミを無視するなど、慣れないトーク番組に大苦戦。さんまや女性陣から厳しい言葉が飛ぶなど、『さんま御殿』の洗礼を浴びることに。同じく初登場の奥も、さんまからダメ出し連発。必死にさんまのフリに付いていこうとするが、最後にはさんまに対して本音が思わず出てしまう。

山下は、自分がサバサバしていることをアピールする女性に不満爆発。「あれ何なんですか?」「サバサバってなんですか!?」と愚痴が止まらない。また、ヒカキンが「美人にドタキャンされた」というエピソードを明かすと、男性陣から、かつて女性から言われた“ドタキャン理由”が次々噴出。「飼ってた犬が死んだ」「突然母が来た」ほか、中にはよくわからない謎の理由も。そこで若槻が「独身時代(それらの理由を)めちゃめちゃ使ってた」と若かりし頃のドタキャンを告白し、男性陣が大騒ぎ。そのほか、“恋人のスマホの待受画面”をめぐって“アリかナシか”の言い争いに発展する。

PICK UP