空港税関の様子を再現!?

1月14日(月)の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系、19:00~)は、ゲストに、おぎやはぎ椎名桔平関根麻里橋本環奈三輪記子(弁護士)を迎え、2時間スペシャルで放送される。

世界各国で放送されている様々な番組を厳選して紹介していく同番組。まずは「オーストラリアの飲酒検査」に密着。オーストラリアの事故の割合は、日本のおよそ5倍とも言われ、悪質な飲酒ドライバーを取り締まる抜き打ち検査が日々行われている。飲酒の抜き打ち検査で、なんとか罪を逃れようとする酔っぱらいドライバーを一斉摘発する。

続いて「元アメリカ海軍脱出のプロ vs 韓国国家警察」では、元軍人で脱出のスペシャリストであるジョエル・ランバートが世界各国の特殊部隊を相手に逃走を図り、潜入場所からの脱出に挑むという斬新な番組を紹介。ジョエル・ランバートを逮捕するために全面的に協力してくれたのが韓国国家警察。果たしてジョエルを“逮捕”し追い詰めることはできるのか?

「ありえない容疑者:空軍海軍士官殺人事件」の舞台は、1982年、地中海スペイン沿岸。そこでは、アメリカ海軍が誇る航空母艦フォレスタルの軍事演習が行われていた。しかしその船内で、1人の大尉リー・ハートリーが突如苦しみ出し息を引き取った……。解剖の結果、驚くべき事実と死因が判明。広大な海のど真ん中で起きた密室ミステリーを超える事件の犯人を追い詰める。

このほか、すっかりお馴染みとなった「カナダの空港税関」コーナーでは、あの手この手で怪しいものを持ち込もうとする乗客と、鋭い勘と洞察力でそれを阻止する税関職員のやりとりの一部始終をたっぷりと紹介する。今回は一体どんなバトルが繰り広げられるのか?

ページトップへ
Twitter Facebook