山田孝之、AKB48グループメンバーの“胸キュン力”を審査!『AKBINGO!』

公開:

山田孝之が、AKB48の冠バラエティ番組『AKBINGO!』(日本テレビ系、毎週火曜24:59~)の名物企画「Kyun-1グランプリ2019」の「特別審査員」としてゲスト出演することが決定。1月22日の放送から4週連続で、メンバーの“胸キュン力”を審査していく。

「Kyun-1グランプリ2019」とは、国内の全AKB48グループ対抗で、1番カワイイグループを決める人気企画。今回山田が出演することは、メンバーには知らされておらず、中川パラダイスウーマンラッシュアワー)から「特別ゲストをお呼びしております!」と呼び込まれ、山田が登場すると、ひな壇のメンバーは「えぇー!!」「ウソ!?」と飛び上がって大喜び! 拍手するメンバーや、信じられない様子であ然とするメンバーの姿も。AKB48・向井地美音は「すごい……! 想像を超えてきました……」と驚き、HKT48松岡はなは「本物を見てますって感じです!」と夢心地。

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から「なんで(出演を)OKしていただけたんですか?」と尋ねられると、山田は「面白そうだからです(笑)」と、笑顔で即答。テンションが上がりっぱなしのメンバーに、村本からは「お前らがキュンキュンしてどうするの!」とツッコミが。

元々は、共演経験もある大島優子を熱烈に推していたという山田。冒頭で気になるメンバーを聞かれ「せっかくなので今回の出演で見つけたい」と宣言! 果たして、山田を一番胸キュンさせるのは誰なのか? 意外なメンバーとの化学反応も発生する。

1回戦の「返して胸キュントーク!」では男性との日常会話のセリフにメンバーが「いかに胸キュンする返しができるか」を審査員が判定。「俺たち、付き合ってるのバレたらヤバくない?」という、天の声が発表するセリフに対して返答したメンバー。そこで山田が思わず取った行動とは? また、収録が進むにつれリアルに妄想して解説し始める一幕も……! 審査員を徹底的にこなし、愛を持ってやりきる山田の姿、また独特のコメントと表情に注目したい。

PICK UP