マツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。1月14日は、「夜ふかし的新春かくし芸」が放送される。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

この日「夜ふかし的新春かくし芸」のコーナーに、オナラをいつでも出すことができる人が登場する。その人は、お尻から空気を吸ってお尻から出す芸ができるという。そこで、ヘリウムガスを吸うとオナラの音は高くなるのかを検証。ほかにも、肩甲骨でせんべいを割ったり、うずらの卵を割って目玉焼きを作る驚異の肉体を持つ人も紹介する。

また、「街行く人の携帯の検索ワードを調査した件」では、世の中の人は何を検索しているのかを探る。「身長○○cmで体重○○kgはデブですか?」「タバコ 体力低下」「恋は恋で忘れる」など、人には知られたくない検索ワードが続々明らかに!

そのほか「平成を振り返ってみる件」では、“平成”という地名の町が全力で儲けようとしている問題が登場。人面魚ブームを経て、今も人面にハマっている人に突撃する。

6月1日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・中目黒駅で出会った、中国人モデル・LEE YOKOさんの家について行きました。【配信終了:6月9日(火)】動画はこちらスタッフがYOKOさんに声をかけると、「面白そう!」と取材OK。来日して5年目になるYOKOさんは、母国・中国の大学を卒業し、東京芸術大学に留学生としてやってきました。現在はモデルをしているとこのこと。映画「21世紀の女の子」に出演し、「東京国際映画祭」のレッドカーペットも歩いた経歴の持

ページトップへ
Twitter Facebook