川谷絵音に新たな恋!?松本人志が追求「彼女はどうしているんでしたっけ?」

公開:

1月10日放送の、ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~※この日は21:00~)に、ゲスの極み乙女。川谷絵音が出演。松本が川谷の最新恋愛事情に迫る。

この日はほかに、朝日奈央天野浩成岩城滉一浦田直也AAA)、岡田朋峰、小沢仁志勝俣州和小籔千豊斎藤司トレンディエンジェル)、澤穂希霜降り明星スピードワゴン夏菜西山茉希長谷川穂積雛形あきこミキ山本舞香吉田朱里NMB48)が出演する。

ゲストの2019年の運勢を占い、総合運を下位から順番にランキング形式で発表する「芸能界2019最強運ランキング!」のコーナーが登場。ランキング結果と共にゲストの今年の目標や最新トピックスも紹介する。診断方法は星座と血液型の組み合わせ(48通り)で、占い師の水晶玉子先生が診断。運勢は恋愛運、金運、仕事運、健康運を10段階で評価し、視聴者も一緒に自分の運勢を楽しむ事ができる。トップ&ワースト3は最後に発表する。

松本の2019年は、恋愛運が9とかなり運気が良いと判明。先生は「家庭運が良い。でも注意してほしいのは復活愛。昔の恋が……」と忠告する。それを聞いた浜田は「アハハハ。イェーイ!」と大喜び。松本は「だったら新しい方がエエわ」と発言して笑いに。松本と同じおとめ座B型の小籔は「新喜劇、テレビ、ラジオを頑張りたい。(ドラムを担当するバンドの)ジェニーハイとしても地上波に出てCDも売っていきたい」と抱負を語る。

同バンドでベースの野性爆弾くっきーの話題になると、初登場となる同バンドのボーカル、川谷が「メチャクチャうまいです。練習していないのに」と才能を絶賛。4つのバンドで曲作りをしている川谷。小籔は「4曲レコーディングする時、聞いたら何も書いてないって。1曲書いてレコーディング。その曲を録音している時に次の曲を書くんですよ。4曲目はワケわからん歌詞になっていて……」と冗談交じりに川谷の天才ぶりを語る。

視聴者から寄せられたゲストの目撃談を発表するコーナー「視聴者は見た!新春スペシャル」では、川谷が休日課長と大阪の喫茶店にいたとの目撃談が。2人は喋らず、静かにコーヒーを飲んでいたという。川谷は「食べるのが好きで、食べに行くだけに大阪に行った」と大阪にいた理由を明かす。その日、ラーメン、カレー、鰻を食べ、喫茶店ではお腹を空かせるために時間を潰していたという。松本は「彼女はどうしているんでしたっけ?」と恋愛事情に探りを入れるが、小籔は「ちょっとすみません。会社名、名前を言ってもらえますか?」とマネージャー風に川谷を守って笑いを誘う。

PICK UP