矢口真里、あの騒動から5年経ち「今更のこのこ出てきた」ことを反省!自宅と家賃を公開

公開:

矢口真里が、12月29日(土)21時から放送される『有吉大反省会2時間SP アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018』(日本テレビ系)に出演。あの騒動から5年……。矢口は「私、矢口真里は例の騒動後、世間から『有吉反省会』に出ろ出ろと言われていたにも関わらず、今更のこのこ出てきたことを反省しに参りました」と告げる。

2013年、例の騒動で芸能活動を休止した矢口。当時、矢口と同じレギュラー番組に出演していたMCの有吉弘行は、番組内で「矢口さん!『有吉反省会』お待ちしてます」と呼びかけていた。しかし、騒動から1年半、矢口がテレビに復帰したのは『ミヤネ屋』だった。矢口は「宮根(誠司)さんはギリギリまでで止めてくれるんですけど、有吉さんは真髄まで聞かれそうな気がしたので、ビビりました……」と『有吉反省会』には出演しなかった理由を明かす。

有吉から「変わりましたか、生活は?」と聞かれた矢口は「叩かれないように、炎上しないようにということで、かなりひっそり生きています」と告白。これには思わず有吉も「気にしなくていいじゃない」とフォローする。さらに矢口が「みなさまにご迷惑を……多大なるご迷惑を……」と改めて謝罪しようとすると、有吉は「かかってないから、俺らに迷惑! 笑ってただけ!」と、久々の共演を楽しむようにいじりが炸裂する。その後も、「ひっそり生きている」という矢口のブログの話題が、逆にあざといという疑惑でスタジオは盛り上がる。

そんな矢口への禊は、「有吉反省会の為に何かを初公開」というもの。すると矢口は「何でも見せますよ、有吉さんの為なら。自宅OK」ということで、何かしらの“初公開”を探し、番組スタッフは大久保佳代子とともに、矢口が再婚した夫と結婚生活を送っている自宅へ向かう。大久保が来ることを事前に知らされずに慌てふためく矢口に、大久保はさっそく「家賃いくら? 初公開お願いします」と大胆に質問。意を決した矢口は「1Kで18万円です。場所が良くて」と家賃を明かす。これで勢いに乗った大久保は、自宅を隅々と捜索する。

番組では、他にも「几帳面すぎるISSADA PUMPメンバーが摘発!」「元AKB48西野未姫、“琴奨菊好き”キャラ偽装疑惑を指原追及!」「グラビア界の新女王・大原優乃、強すぎる実弟への愛」「巨乳・熊田曜子、人妻になっても、やっぱりアザとい」「つるの剛士、歌いながら目閉じすぎ」など、番組ならではのクセの強いネタが満載。有吉と博多大吉が恐れる、伝説的プロレスラー前田日明も出演。いったい何を反省するのか?

PICK UP