くりぃむしちゅー有田哲平がスタジオに集まった憂鬱な民(ゲスト)の悩みを、とっておきの講義で解消するネオ教養バラエティ『有田教授と憂鬱な民』(日本テレビ系)が、12月30日(日)23時から放送される。

戦後の有名人1335人の人生の自伝や雑誌のインタビューを読んだり、映画を見たり、バラエティでの発言をメモしたりと様々な角度から徹底的に調べ分析すると、現代人の全ての悩みや不安を解決するヒントが隠されていた。ゲストは、池田美優いとうあさこ小倉優子佐藤仁美高橋ひかる菜乃花

お悩みテーマ1つ目は、浮気する男の特徴&浮気をされやすい女の特徴。「早く結婚したいけど、付き合う男が最低男ばかり……イイ男の見分け方を教えて欲しい!」そんな悩みを解決するため、結婚経験のある芸能人730人の「相手の職業」「血液型」「星座」「出身地」「家族構成」「いつ結婚して」「いつ別れたか」まで徹底的に調査。その結果、女性にとって極めて興味深い2つの事実「浮気する男の特徴」&「浮気されやすい女性の特徴」が明らかに!

お悩みテーマ2つ目は、人は、何年夢を追い続けたらいのか?「グラビアを始めて7年。いつの間にか29歳……なかなか売れません。このまま続けていいのでしょうか?」という悩みのため、有名人241人の下積みデータを調査。戦後の芸能人、俳優、歌手、スポーツ選手、そして有名企業の社長の“成功するまでの下積み年数”を調べると、そこにヒントが隠されていた。果たして、悩み解決につながるのか?

お悩みテーマ3つ目は、厄年を乗り越える方法。お悩みは「来年、厄年なんですが超不安です……無事に乗り越える方法ありませんか?」。そこで、本当に厄年は恐ろしい年なのか、番組では戦後の女性芸能人364人に厄年に起こったことを聞くと、ある意外な事実が判明する。

街の人への何げないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。11月24日(火)はタレント・ふかわりょうの後編をお届け。【配信終了:12月1日(火)】動画はこちら今年で芸歴26年になるふかわ。子どもの頃、お正月に放送されていた「お笑いBIG3」の冠番組を観ていて「どうしてタモリさんは、たけしさん・さんまさんがあんなにおちゃらけている中で、淡々としていられるんだろう?」と憤りすら感じたことがあったそう。しかし「自

ページトップへ
Twitter Facebook