田中圭、渡辺直美から「ヤバいヤツ」呼ばわり!「ゴチ」最終戦を前にメンバーが本音

公開: 更新:

12月20日(木)19時56分から『ぐるぐるナインティナイン クビ2人は誰だ!?結果発表は生放送!大精算SP』(日本テレビ系)が放送。これに先駆けて、ゴチメンバーのスペシャルインタビュー『ぐるぐるナインティナイン ゴチ2名クビ宣告直前!ホンネ話SP』が、17日から19日まで3夜連続で25時4分から放送される。(※一部地域を除く)

1年にわたり戦ってきた「ゴチになります!19」もいよいよ最終戦。VIPチャレンジャーに志村けん中条あやみを迎えておくる。この戦いでクビになるメンバー2人が、生放送中に明らかになる。

ここまでクビレース1位の岡村隆史は「黙っていたけど……秘密の作戦がある!」と告白。岡村にとって勝利のジンクスのような、ルーティンのようなその意外な行動とは?

そして現在2位。途中加入から6戦目。負け無しの田中圭は改めて史上最短命のメンバーになるのは御免だとしながらも、「あえてピタリを狙って残留を決める!」と大胆に宣言する。その真意とは?

クビ圏内、4位の渡辺直美は、自分の決意よりも負け無しの田中の強さの秘密に触れるが、その印象を「ヤバいヤツ……」と即答するスリリングな場面も。

今年のスタートから加入した中島健人(Sexy Zone)は現在当落線上にあり、最下位の橋本環奈は1位抜けで大精算しかない苦しい状態で最終戦を迎えることに。ゴチメンバーが運命の一戦を前に、ゴチにかける熱い思いを語り尽くす。

そして復帰を信じ過酷な食材ロケを続けてきた矢部浩之にも、再びクビ生活に逆戻りがあり得る試練が課せられる。矢部が真剣な表情で「必ず戻ります!」と語った過酷な条件とは!?

PICK UP