城島茂、結婚に2度迷った過去を告白!TOKIO結成秘話も『1周回って知らない話』

公開: 更新:

TOKIO城島茂が、12月19日(水)19時から放送の『1周回って知らない話 アイドル城島茂&ミュージカル育三郎・聖子SP』(日本テレビ系)に出演。“1周回って知らない”デビュー秘話や結婚を考えた過去について語る。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める同番組は、今どきの視聴者がそう言えば知らない“1周回った疑問”を調査。視聴者の“1周回って知りたい”に答えていくバラエティ。

まずは、TOKIO結成の瞬間を再現ドラマで紹介。初対面のメンバーにかけた言葉に城島は苦笑いを浮かべる。また、近藤真彦少年隊と過ごしたジャニーズ事務所の寮生活の禁断エピソードも。さらに、東野から「結婚を考えたことは?」と質問された城島は、「あります。30歳過ぎと40歳ぐらいに」と赤裸々に告白する。

そして、ミュージカル界の二大スター・山崎育三郎新妻聖子が音大のミュージカルコースへ。授業に参加し、ミュージカル俳優の卵たちと1周回って初心に帰る。

さらに「1周回った検証企画」のコーナーでは、ブリリアン鈴木奈々丸山桂里奈がかつて大流行したアイドルの髪型を再現し、世間の人の反応を調査する。

PICK UP