賀来賢人伊藤健太郎の高校生ツッパリコンビが大暴れするドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。12月16日放送の最終回を前に、ドラマのクランクアップ時の写真が公開された。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

制作が発表された3月29日から、最終回放送の12月16日までの約9か月間にわたる『今日俺』の日々もいよいよ終了間近。今回公開されたクランクアップ時の写真は、7月26日のもの。撮影は5月10日からスタートして、約2か月半行われた。

春から夏にかけての撮影を駆け抜けた俳優陣は、ようやく迎えたクランクアップに大喜び。しかし、福田監督にとっては、ここからが正念場。放送に間に合わせるため、そしてドラマをより良いものにするための編集作業に追われたのだった。

最終回の編集作業を終えた福田監督は「不思議と寂しさはありませんでした。また、この素晴らしいメンバーとは会えるような気がしたので。何の根拠もないのですが(笑)」と続編を匂わせるコメント。そして、「とにかく、まだたくさんやれることあるなあという気分です。あとは日テレさん次第ですかね(笑)」と締めくくった。

最後の最後まで目の離せない展開が続く『今日俺』。最終回のスペシャルゲストは? 三橋と理子の関係は? そして最大の敵と対決する三橋&伊藤の運命は? 青春痛快ツッパリコメディのクライマックスがいよいよ迫る。

次回2月22日(土)よる10時 日本テレビ系で放送の「トップナイフ―天才脳外科医の条件―」。JUJUによる主題歌「STAYIN’ ALIVE」にのせた、主演の天海祐希らによるキレキレのダンスが見どころのエンディング映像。このたび、日本テレビ朝の情報

ページトップへ
Twitter Facebook