『今日から俺は!!』賀来賢人、千葉駅構内アナウンスで最終回アピール

公開:

俳優の賀来賢人が金髪パーマの高校生・三橋貴志役で出演中の、千葉を舞台にしたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)が、12月16日に最終回を迎える。これに合わせて、16日限定で、千葉都市モノレール千葉駅の駅構内アナウンスを担当することがわかった。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当。賀来演じる金髪パーマの高校生・三橋と伊藤健太郎演じるツンツン頭の相棒・伊藤真司のツッパリコンビが大暴れするヤンキーコメディ。

構内アナウンスは、千葉都市モノレールの千葉駅構内にて、16日の12時から30分に一回程度のペースで流れる予定。また、日テレ公式YouTubeでも同日12時から配信開始となる。最終話の放送を前に、三橋(賀来)からのメッセージをチェックしてみては?

<最終回 あらすじ>
三橋と伊藤、2人の前に過去最強の敵が現れる。谷川から、今井がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、次は伊藤がヤクザたちに囲まれてしまう。圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)が現れる。仲間を守り切ることができるのか……と、そんな中、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言を。黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する。そんな三橋に、理子(清野菜名)も怒る理由が見つからず、動揺。一体、三橋に何が起きたのか!?

PICK UP