賀来賢人伊藤健太郎の高校生ツッパリコンビが大暴れするドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。12月16日は、最終回が放送される。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

第9話では、開久の頭の片桐智司(鈴木伸之)が、相良猛(磯村勇斗)から仲間が三橋たちにやられたと嘘を吹き込まれ、伊藤とタイマン対決! しかしそこに相良がやってきて、智司は番長の座を降りることに。相良が新たなトップに君臨し、あの手この手で、三橋たちに嫌がらせを仕掛ける。しびれを切らした三橋と伊藤は、今井(太賀)、谷川(矢本悠馬)と4人で、開久に乗り込む。劣勢かと思われたが、仲間たちも応援にかけつけ、最後に三橋が相良を倒す。だがその後、今井がヤクザから袋にされたという情報が入り……。

<最終回 あらすじ>
三橋と伊藤、2人の前に過去最強の敵が現れる。谷川から、今井がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、次は伊藤がヤクザたちに囲まれてしまう。圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)が現れる。仲間を守り切ることができるのか……と、そんな中、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言を。黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する。そんな三橋に、理子(清野菜名)も怒る理由が見つからず、動揺。一体、三橋に何が起きたのか!?

Plus Paraviが注目する人物にフィーチャーする「オシダン!plus」。今回は10月23日(金)22:00からTBS系で放送開始する金曜ドラマ『恋する母たち』に出演する奥平大兼の素顔に迫る。本作は迷える母たちの恋愛と友情を描いた柴門ふみによる同名の人気作品を大石静の脚本でドラマ化。夫と一人息子と何不自由ない生活を送っていたが、ある日突然夫が失踪し、息子をシングルマザーとして育て、この春有名進...

ページトップへ
Twitter Facebook