賀来賢人演じる三橋、突然のツッパリ卒業宣言!?『今日俺』最終回

公開: 更新:

賀来賢人伊藤健太郎の高校生ツッパリコンビが大暴れするドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。12月16日は、最終回が放送される。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

第9話では、開久の頭の片桐智司(鈴木伸之)が、相良猛(磯村勇斗)から仲間が三橋たちにやられたと嘘を吹き込まれ、伊藤とタイマン対決! しかしそこに相良がやってきて、智司は番長の座を降りることに。相良が新たなトップに君臨し、あの手この手で、三橋たちに嫌がらせを仕掛ける。しびれを切らした三橋と伊藤は、今井(太賀)、谷川(矢本悠馬)と4人で、開久に乗り込む。劣勢かと思われたが、仲間たちも応援にかけつけ、最後に三橋が相良を倒す。だがその後、今井がヤクザから袋にされたという情報が入り……。

<最終回 あらすじ>
三橋と伊藤、2人の前に過去最強の敵が現れる。谷川から、今井がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。しかし、次は伊藤がヤクザたちに囲まれてしまう。圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)が現れる。仲間を守り切ることができるのか……と、そんな中、なぜか三橋が突然「今日から俺はツッパリやめます」宣言を。黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語する。そんな三橋に、理子(清野菜名)も怒る理由が見つからず、動揺。一体、三橋に何が起きたのか!?

PICK UP