北村匠海、転倒しそうな土屋太鳳に手を差し伸べる姿にネットは「優しさにズキュン」とお祭り状態

公開: 更新:

土屋太鳳DISH//北村匠海が、12月11日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。インターネット上では、北村のある紳士的な行動に女性たちがメロメロとなった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

7年前の共演を機に仲が良いという2人。土屋の印象について北村は「昔からずっと変わらなくて、人間パワースポット」と例える。役者としては北村の方が先輩であり、スカウトされて芸能界に入った8歳の頃の宣材写真が紹介されると「カワイイ!」との声が。自らDISH//で日本武道館公演をしたことを明かすと、ヒロミから称賛される一幕もあった。

北村は、ガヤ芸人の脳みそ夫のギャグ「こんちわ~す」を学生時代に友人らとやっており、お気に入りだったことを回顧。一方、土屋は自分のモノマネをする丸山礼と初共演を果たした。後藤から「シルエットがまるで違う」「全然ちゃう」とツッコまれるものの、丸山の顔芸に土屋は大笑いしていた。

コロコロチキチキペッパーズナダルは、映画『トリガール!』で土屋と共演経験があり、同じシーンで土屋がNGを連発したことを暴露した。ナダルがひょこっと顔を出すシーンだったそうなのだが、土屋は「ダメだコレ……」と笑いをこらえるのに必死だったのだとか。当時を振り返り「(ナダルが)必死すぎて」と笑うと、ナダルは冷静に「めちゃめちゃ上から目線やん」とツッコミ。スタジオを爆笑させた。

今回は、ガヤ芸人考案のゲームで対決をすることに。チョコレートプラネットが生み出した新キャラクター・TT兄弟にちなんで、スタジオにある「T」を探すゲームに挑戦したり、子どもの頃にわんぱく相撲をしていた土屋とメイプル超合金安藤なつが手押し相撲対決を行ったりした。

安藤との手押し相撲対決中、土屋側に立っていた北村は、壇上から落ちてしまった土屋に、転倒しないようそっと手を差し伸べる行動に。ネットではその北村の優しさに「イケメンすぎ」「紳士的でカッコイイ」「優しさにズキュンだった」と改めて人柄を称賛する声が多くあった。

PICK UP