『僕キセ』出演の和田琢磨、夏菜が思い寄せる“スキがない男子”役で出演『ちょうどいいブスのススメ』

公開:

2019年1月10日スタートのドラマ『ちょうどいいブスのススメ』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)。この度、和田琢磨佐野ひなこ忍成修吾伊藤修子徳井優田山涼成の出演が決定した。

同ドラマは、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイによる同名エッセイが原作。3人のイケてない女性が、“ちょうどいいブスの神様”に導かれ、仕事も恋愛もスマートにこなす生き方上手な“ちょうどいいブス”を目指す、新感覚の生き方指南&共感ラブコメディ。さらに、原作者の山崎が“ちょうどいいブスの神様”を演じる。山崎がドラマにレギュラー出演するのは初めてとなる。

今回出演が決まったのは、夏菜高橋メアリージュン小林きな子 の3人が演じる“イケてない女性たち”が勤める商社「ジャストライト物産」の社長をはじめ3人を取り囲む各メンバー。営業部商品企画班勤務で、社長や取引先からも評価が高く、営業部商品企画班のホープ、彩香(夏菜)がひそかに恋心を寄せている佐久間涼太役を和田が演じる。和田は、舞台『刀剣乱舞』や、12月11日に最終回を迎えたドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)で、榮倉奈々が演じる水本育実のかつての恋人・鳥飼雅也役を演じて話題となった。

また、営業部商品企画班勤務で彩香と恋のライバルの鴨志田萌役を佐野、里琴(高橋)とは犬猿の仲の営業部営業班社員・森一哉役を忍成が演じ、恋愛模様を盛り上げる。

さらに彼らの上司として、総務部課長・松澤初美役を伊藤、総務部部長・吾妻博和役を徳井、代表取締役社長・神原重吉役を田山が演じる。また、“ちょうどいいブスの成功例”でもある初美は、山崎が演じるちょうどいいブスの神様とは、かつて何らかの関わりがあったようで……。

以下に、新しく出演が決まった6人からのメッセージを紹介する。

<和田琢磨>
――作品とご自身の役どころの印象

今回僕が演じます佐久間涼太は、仕事はバリバリやって、見た目も良く、学生時代は生徒会長を務めていたりと、才色兼備な所謂「スキがない男子」だと思います。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へ

ドラマ「ちょうどいいブスのススメ」は働く女性のリアルな心模様が沢山詰まった作品だと思います。見ていただく視聴者の方に共感していただけたり、ご自身の中で新しい発見があれば幸いです。どうぞ楽しんでご覧ください!

<佐野ひなこ>
――作品とご自身の役どころの印象

出来る女、モテる女、そんなイメージの役どころなので、撮影までの間、所作を気を付けてみたりモテ仕草を研究しようかなと思っています。自分も「ブス」ではないかと思うことが多々あります……この作品で一緒に勉強していきたいです。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へ

女性の皆さんは共感してしまうことが盛りだくさんになっていると思います。木曜の深い時間にこの作品を見て、週の最後の金曜日を乗り越えられる気持ちになれるような、面白く、為になるドラマになるようにしていきたいです。是非お楽しみください!


<忍成修吾>
――作品とご自身の役どころの印象

この作品は自分の中の様々な「ブス」なところを受け入れてポジティブに生きていくコメディで、会社モノでありながら生き方指南、という結構壮大な作品だと感じました。営業企画部の森という役に関しては、衣裳合わせの時に監督が「森のキャッチフレーズは『遅れてきた熱血社員』なんだ!」と仰ってました。その遅れてきた感をどうやって出すか、試行錯誤しています。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へ

まずは強力な総務部のメンバーに負けないように頑張ります! そして自分の「ブス」な部分を終わるまでに見つけたいですね。視聴者の皆様には木曜夜、この会社のドタバタ劇を楽しんで貰えたら嬉しいです。そしてこのドラマを通して、ご覧になっている方が自分の中の「ブス」な部分を見つめなおして、それを愛してくれたらなお嬉しいです。

<伊藤修子>
――作品とご自身の役どころの印象

外見の美しさとは無縁だが、過去の努力によって「ちょうどいいブス」にたどり着いた成功者・松澤初美を演じます。普段の自分はなかなかそこまで努力できないので、学ぶところがたくさんあるような気がします。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へ

私のような人間が編物をしても「女アピールですか(笑)」など、普段何かと馬鹿にされやすい身です。役柄上ではちょうどいいブスの鏡と思っていただけるように、と思います。「ちょうどいいブス」という言葉を毛嫌いせず、まずは見ていただけたら、と思います。

<徳井優>
――作品とご自身の役どころの印象

このドラマは(コメディタッチでありながら)「真面目さ」や「ひたむきさ」がチャーミングに描かれていると思います。役どころは、自分にピッタリ! な気がします。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へ

ただの《あるある》ドラマではない、本当に“タメになる”ドラマを目指します! 徳井なりの「理想の上司」をお楽しみ下さいませ!


<田山涼成>
――今回の作品とご自身の役どころの印象を教えてください

何事にも動じない性格の社長。人に優しい人物でありうる人。といった印象です。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージ

「ブス」という言葉がこんなにも美しいとは!! 日本国民のみなさまに伝えたい!みなさまもそう思われるはず……「ブスになりましょう!」

PICK UP