女医限定の婚活パーティーに『マツコ会議』が潜入!“強めな女性”に「ネコを被る時期は必要」と助言

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。12月8日の放送は、女医限定の婚活パーティーと中継を結ぶ。

医師の人材紹介や開業支援を行っている企業が2年半前から月に1回のペースで開催しているという、女医のための婚活パーティーに潜入。これまで10組が結婚しているというこのパーティーだが、男性の参加条件は年収700万円以上など、かなり厳しめ。この日は、男性医師と女性医師限定のパーティーが行われており、男性6人、女性5人が参加していた。

マツコはさっそくド派手な柄物のドレスを着た美人女医2人にロックオン。「まずね、お召し物の主張が強すぎる!」と辛口で切り込みつつ、「すごくステキなんだけど、今日みたいな席に着てくる服かな~」と忠告すると、美人女医は「ちょっと目立ちたかった」と胸中を明かす。

マツコは、「少なくとも洋服を単色にしてみるとかね」とアドバイス。そして、「これからお姉さんたちと出会うかもしれない人たちに向けて言うけど、本当は可愛い人たちなのよ。おっちょこちょいなのよ」と、優しくフォロー。

ここで、同席していた3人の男性医師を別の場所に連れ出し、彼女たちの印象を聞いてみると、「オリジナリティがあっていいと思う」という意見も。“強めな女性”だと思い込んでいる男性陣に対しては、「彼女たちドSだと思ってるだろうけど、そうでもないのよ~!」と、弁明するマツコ。さらに、“強めな女性”だと思われていることを知って落ち込む美人医師に対しても、「最初は見た目しか判断材料は無いじゃない。本当の自分の姿をあらわすようなファッションにしないと。派手なファッションが好きでもいいから、ネコ被ってる時期は必要よ。そしたらすぐに見つかるわよ、2人ともキレイなんだから」と、厳しくも温かいエールを送る。

また別のグループの席では、皮膚科医だけど日サロに通い、ボディビル大会で肉体美を披露する女医や、一度も結婚を焦ったことがないと語る40歳の女医など、婚活をエンジョイしている女医たちが登場。ハイスペックな医師同士のカップルは成立するのか? 彼女たちのリアルな恋愛事情に迫りながら、婚活パーティーの結果を追っていく。

PICK UP