藤田紀子、元貴乃花親方を心配…14年ぶりショートメールするも連絡取れず

公開:
スタジオの様子
スタジオの様子
「ダウンタウンDX」を見る

12月6日放送の、ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に、元貴乃花親方の母・藤田紀子が出演することがわかった。元貴乃花親方が引退すると聞いた藤田は、14年ぶりにショートメールを送ったが、連絡が取れなかったと明かす一幕がある。

藤田は「母として息子の元貴乃花親方の今を聞きたい」と、元親方の兄弟子だった貴闘力に相談。引退と聞いて元親方に連絡したという藤田は「14年ぶりにショートメールでご苦労様って……。でも14年経っていると番号も替わってますよね」と連絡がつかなかった事を明かす。そんな藤田が、元親方に聞きたいことがあるそうで、それは「離婚したけど、1人暮らしは大丈夫?」「お金は大丈夫? 借金があるという噂は本当?」「正直、私の事をどう思っているの?」の3つ。

元親方と連絡を取っている貴闘力は「1人暮らしをしてパンツも自分で洗って干しています。15歳から付き人をしているのでできる。ご飯、味噌汁も作っているって……」と元親方の近況を明かす。貴闘力は残り2つの質問についても言及し、驚きの事実が明らかになる。

この日はほかにも、石倉三郎IKKO伊東四朗、エリカ&マリナ、チョコレートプラネット西川貴教ハナコ松井玲奈らが出演する。

画像ギャラリー

PICK UP