スタジオの様子

12月6日放送の、ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に、元貴乃花親方の母・藤田紀子が出演することがわかった。元貴乃花親方が引退すると聞いた藤田は、14年ぶりにショートメールを送ったが、連絡が取れなかったと明かす一幕がある。

藤田は「母として息子の元貴乃花親方の今を聞きたい」と、元親方の兄弟子だった貴闘力に相談。引退と聞いて元親方に連絡したという藤田は「14年ぶりにショートメールでご苦労様って……。でも14年経っていると番号も替わってますよね」と連絡がつかなかった事を明かす。そんな藤田が、元親方に聞きたいことがあるそうで、それは「離婚したけど、1人暮らしは大丈夫?」「お金は大丈夫? 借金があるという噂は本当?」「正直、私の事をどう思っているの?」の3つ。

元親方と連絡を取っている貴闘力は「1人暮らしをしてパンツも自分で洗って干しています。15歳から付き人をしているのでできる。ご飯、味噌汁も作っているって……」と元親方の近況を明かす。貴闘力は残り2つの質問についても言及し、驚きの事実が明らかになる。

この日はほかにも、石倉三郎IKKO伊東四朗、エリカ&マリナ、チョコレートプラネット西川貴教ハナコ松井玲奈らが出演する。

12月5日(木) 日本テレビ系で放送の「THE 突破ファイル」では、コンクリートの製造工場でサイロに巻き込まれた作業員の突破劇を再現ドラマで紹介。作業員を加藤諒と白木サキが、突破署のレスキュー隊員を、小島よしお、アルコ&ピースの平子祐希、ジャングルポケット太田

ページトップへ
Twitter Facebook