賀来賢人演じる三橋にモテ期到来!?理子はヘルメット男に襲われて…『今日俺』第8話

公開: 更新:

賀来賢人伊藤健太郎の高校生ツッパリコンビが大暴れするドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。12月2日は、第8話が放送される。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

今回は、先日発表された極悪非道な“ヘルメット男”に扮する須賀健太が登場する。須賀は以前、「ついに念願の福田組に参加! こんな嬉しい事はないっ!! お話をいただいた時はどんなアドリブやれるんだろうなぁ〜とワクワクしていました! しかし蓋を開ければアドリブゼロ! っていうより僕、笑いゼロ! ですがそれ以上にトリッキーで刺激的な役を頂きました……ぜひお楽しみに」とコメント。果たして、三橋と伊藤とどんな絡みがあるのか注目だ。

<第8話あらすじ>
3年に進級し、新入生から「かっこいい」ともてはやされて図に乗る三橋は、軟高の頭を狙う1年に喧嘩を売られ一触即発のところを理子(清野菜名)に止められる。理子のアドバイスに従い喧嘩を回避すると、その大人な振る舞いに三橋の人気はさらに急上昇し、三橋はさらに図に乗る。喧嘩を避ければファンを失わずに済むと味をしめた三橋は、3人がかりで挑んできたつっぱり新入生の相手を佐川(柾木玲弥)一人に任せて静観する。

しかし、そこにやってきた理子が、佐川を助けようと3人組を華麗に倒し、三橋の人気をかっさらう。必死に否定する理子をよそに、理子こそ軟高の「ウラ番」だと信じる新入生たち。人気を奪われ、ふてくされる三橋。そんな中、ヘルメットに金属バットを持った危険な新入生(須賀)が、軟高で「一番つええヤツ」を探して暴れまわっていた。理子の名前を聞いたヘルメット男は理子を探し始めて……。

PICK UP