マニー・パッキャオ、限界突破において大事なこととは?モンスター井上尚弥と対決『限界突破!アスリミット』

公開: 更新:

レジェンドボクサーのマニー・パッキャオが、12月2日(日)13時15分から『限界突破!アスリミット』第2弾(日本テレビ※関東ローカル)に出演。日本ボクシング史上最強といわれるWBA世界バンタム級王者・井上尚弥とともに、“パンチ1発の風圧” で、一列に並ぶ「ろうそくの火」を何本消すことができるのか挑戦する。

2018年9月に放送された第1弾の反響を受け今回の放送が決定した同番組は、各競技の一流アスリートが、自分の限界を測る競技に挑戦し、どこまで記録を伸ばすことが出来るのかに迫るスポーツバラエティ。MCを務めるのは渡部建アンジャッシュ)、スタジオ解答者として、畠山愛理(2大会連続五輪新体操団体日本代表)、ホラン千秋吉村崇平成ノブシコブシ)を迎える。

1試合で150億円稼ぐとも言われ、8階級制覇の伝説的王者であるパッキャオがまさかの挑戦快諾。対する井上は、10月の防衛戦では1Rわずか70秒でのKO劇を見せた、いま最もホットなアスリート。放送を前に、パッキャオは、「限界突破に大事なのは、何でもできるという自分への信念。10本は消せると思うよ」とレジェンドらしいコメントを発表。一方の井上は、「この挑戦のためにしっかり体を作ってきました。(ロウソク10本を見て)意外に小さいですね。10本は消せると思います」と自信をのぞかせる。

前回の放送では、元WBC世界バンタム級王者「神の左」山中慎介が挑戦し、消したロウソクの記録は9本。はたして今回その記録を破り10本消しの記録更新なるか、夢のビッグマッチに注目が集まる。

このほか、バスケ界きってのイケメン選手、五十嵐圭選手と昨シーズン3ポイントシュート数ナンバーワンの辻直人選手がロングシュートの限界に挑戦する「バスケットボール Bリーグ最長ゴールを超えろ!」や、CMで話題の美女クライマー大場美和選手がボルダリングの限界に挑戦する「クライミング 最小ホールドの限界に挑戦!」、元オールブラックスの世界的レジェンド、ダン・カーター選手がラグビーのペナルティ・ゴールの限界に挑む「一流ラグビー選手のキックの限界は?」をオンエア。一流アスリートたちの限界突破の瞬間に注目だ。

PICK UP