NEWSからクリスマスプレゼント!加藤シゲアキ主演『ゼロ』スピンオフ3作品を一挙放送

公開:

NEWS加藤シゲアキが主演を務め、増田貴久手越祐也小山慶一郎が友情出演し話題となった今夏放送の連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)。このたび、増田、手越、小山が主演を務めたスピンオフ作品「エピソードゼロ」3話を全てまとめたスペシャル番組『クリスマス☆ゼロ』が、12月24日(月)25時34分から放送されることが決定した。

なお、NEWSの4人がこのスペシャル番組の進行を務める。副音声で撮影時のマル秘エピソードなどが楽しめそうだ。放送されるスピンオフ作品は、「山口カズヤ編」「城山小太郎編」「後藤ミツル編」の3作品。「山口カズヤ編」では高校生時代のゼロ、「後藤ミツル編」では大学院生時代のゼロと、連続ドラマとは異なる時代のゼロを演じた加藤は、「ゼロは、自分よりも『人のため』に良かれと思って行動するのですが、逆に皆の人生をかき乱していきます。『誰に対してもいい人』は、本当に誰かのためになっているのか。そういう視点で改めてゼロを見直して頂けると、より深い一面が見えてくると思います。メンバーによる副音声も楽しい収録になると思うので、またゼロを見て頂く機会になれば」とコメントしている。

そして、ゼロの高校時代のライバル・カズヤを演じた増田は「NEWS4人全員が出演するという僕らにとっては記念すべき大きな作品になりました。リアルタイムで見てくれた方も、見逃した方も、ぜひクリスマスに僕らのエピソードゼロを見て、楽しんでもらえたらと思います」とメッセージ。

強烈なインパクトを残した小太郎役の手越は「ダースベイダーのように『どん底』まで落ちていく過程を描いた作品です。どうして小太郎は歪んだ性格の持ち主になってしまったのか、切なくて悲しいストーリーにご注目ください」と見どころを紹介。

ゼロを苦しめてきた後藤峰子の弟役を演じた小山は「僕が演じたミツルは、友情や愛情、姉弟愛もあって、色々な人に愛されていた人だったと改めて思います。ミツル編は、とても切なく、でも見たら心が温かくなるラブストーリーでもあるので、クリスマスの夜に幸せな気持ちになって頂けたら」と話している。

PICK UP