明石家さんま、後藤真希と7年ぶりの再会!因縁の事件の真相が明らかに

公開:

11月25日(日)19時から放送される『誰も知らない明石家さんま 3時間SP 初密着!さんま5つの謎を解禁!』(日本テレビ系)。「人生一番の修羅場とは?」「さんまが運気を上げるため絶対にしない事は?」「さんまの今後の夢は一体何?」など、これまで語られなかった明石家さんまの素顔に迫る。

ゲストには、IKKO勝地涼後藤輝基後藤真希新川優愛太賀チョコレートプラネット東野幸治宮迫博之吉田羊渡部建を迎える。さらに、プライベート密着には、上田晋也えなりかずきが登場する。

また「さんまの一言で人生変わった」のVTRには、コシノジュンコ吉田鋼太郎DA PUMPISSAが登場。「アミダばばあの衣装を作ったのはコシノジュンコ?」、大怪我をして入院したISSAに届けたお見舞い、吉田が見た衝撃のさんまの姿など、芸能界の大物たちが人生のターニングポイントとなったさんまとのエピソードを披露する。さらに、さんまが7年ぶりの再会を果たす後藤との、因縁の事件の真相も明らかに!?

そのほか番組内で放送される、芥川賞作家・又吉直樹が脚本を手がけたドラマ「さんまのいちばん長い日」では、「芸能界の最大の謎」と言われるさんまと大竹しのぶの結婚と離婚の全容が描かれる。さんま役は斎藤工、大竹役は剛力彩芽が務める。また、剛力ファンのさんまが、本人と対面する場面も!?

PICK UP