須賀健太が極悪非道な“ヘルメット男”に!清野菜名と壮絶アクション『今日俺』

公開:

俳優の須賀健太が、放送中のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)にゲスト出演することがわかった。福田組初参加となる須賀は、今作で極悪非道な“ヘルメット男”に扮し、三橋&伊藤の前に立ちふさがる。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来賢人)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

須賀が同ドラマに出演することは発表されていたが、役柄は不明だった。福田組初参加となる須賀が演じるのは、原作でも「かなりやばい奴」として描かれた“ヘルメット男”。今回、満を持して、学ランに金属バットを持ち、フルフェイスヘルメットを被った須賀のビジュアルが公開された。

須賀は、これまでの穏やかだったイメージを覆すような、極悪非道な敵役を熱演。金属バットで暴れまくり、三橋や伊藤に襲いかかる。そして、その魔の手は理子(清野菜名)にも伸び……。三橋&伊藤とのバトルはもちろん、“ヘルメット男”と理子の壮絶アクションも見どころの一つだ。

そして、11月25日の放送では、原作において伝説と化したエピソード、三橋VS今井がついに放送となる。主演の賀来が「世界一ムダな戦い」と言い切った全容が明らかになる。

PICK UP