「入れていい?」「当たってる?」怪しい言葉が飛び交う「社交界で人気のゲーム」にみちょぱらが挑戦

公開:

デヴィ夫人とみちょぱこと池田美優が、11月20日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。あるゲームに挑戦し、大盛り上がりとなった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

ヒロシの自虐ネタが好きだというデヴィ夫人。「悲壮感があって悲哀のある自虐ネタは面白い」と言い、美輪明宏も絶賛していたとのこと。じつはパーティで時々やっているということで本人を前にスタジオでも披露することになった。「夫人です。犬をたくさん飼いすぎて全部の名前を覚えられないとです」「夫人です。2年前会社の経理担当にごっそりお金を持っていかれました」などと言い、笑いをかっさらった。

これに便乗して、ヒロミも「慰問ライブに行ったら友だちがいたとです」などと自虐ネタを連発。フォーリンラブバービーは「Twitterでエゴサーチをしていたら『バービー抱くくらいだったらザキヤマ抱く』とつぶやかれていた」、IKKOに扮したチョコレートプラネット松尾駿は「ご本人に服を貰いすぎてクローゼットに自分の服が入らないとです」と言い笑わせた。

また、デヴィ夫人が海外セレブと社交界をする際に盛り上がる「ワインボトルパスゲーム」を披露する一幕も。ヨーロッパの大財閥であるロスチャイルド家などとパーティをした際、ディナータイムでよくやるゲームだそうで、ワインボトルを股に挟んで手を使わずに男女で受け渡しをするというもの。デヴィ夫人とデモンストレーションをやったヒロミは「これは盛り上がるわ」と絶賛し、ガヤ芸人とみちょぱらとやってみることになった。

「いくよ」「抜いていい?」「入れていい?」「奥まで入った?」「当たってる?」などと危険な言葉が飛び交い、大爆笑する面々。実際にやった芸人たちも「めちゃくちゃ楽しい!」と言い、ヒロシは「こんなに人と交わることがない!」とネタさながらの自虐コメントを残して笑いを誘っていた。

PICK UP