田中圭が、11月21日19時から放送の『1周回って知らない話 2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演。バカ売れしている田中の写真集は、どんな人に買われているのかを調査する。スタジオには田中とドラマ『おっさんずラブ』で共演した吉田鋼太郎にそっくりな人が現れる。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める同番組は、今どきの視聴者がそう言えば知らない“1周回った疑問”を調査。視聴者の“1周回って知りたい”に答えていくバラエティ。

まずは、村上佳菜子が「なぜフィギュア界のスーパースターは愛知県出身が多いの?」という1周回った疑問を調査するため、地元・名古屋へ。女子フィギュアスケーターのレジェンド・伊藤みどりと伊藤や浅田真央を育てた山田満知子コーチが登場し、フィギュア界の裏側を大暴露する。

また、スタジオにはアムラ神奈月小坂なおみじゅんいちダビッドソン羽生ゆずれない原口あきまさホリメルヘン須長横澤夏子とものまね界の人気者が大集合。「ものまね芸人ってぶっちゃけ儲かるの?」などの疑問に、レジェンドものまね芸人たちの驚きの最高月収が公開される。

そして「1周回って初心に帰る」のコーナーには、人気ミュージカルスター・山崎育三郎新妻聖子が登場。スターの卵たちが学ぶ演劇学校を訪れる。

千鳥・ノブとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?(=なんなの?)」と言いたくなってしまう人々に注目し、その「なんなん?」な人生を覗き見するドキュメント番組『ノブナカなんなん?』。 1

ページトップへ
Twitter Facebook