清原果耶「精いっぱい応援したい」とエール!「第97回全国高校サッカー選手権大会」の組み合わせ決定

公開: 更新:

「第97回全国高校サッカー選手権大会」の公開組み合わせ抽選会が19日、都内で行われ、出場校全48校の組み合わせが決定した。会場には元日本代表の城彰二と14代目応援マネージャーを務める女優の清原果耶も登壇した。

本大会は12月30日に開幕し、来年1月12日に準決勝、1月14日に埼玉スタジアムで決勝が行われる。出場校は初出場4校を含む全48校で、抽選会には各高校主将と監督が出席した。抽選では開幕戦が駒澤大高と那覇西に決定。前回優勝の前橋育英は宇和島東と、前回準優勝の流通経済大柏は徳島市立と対戦する。選手宣誓は初出場の瀬戸内高校の主将が行う。

城は「3年生は最後の選手権。出場する選手、できない選手、いろんな方々の思いがあって、その思いを乗せて全国大会では自分たちの持っているすべてを発揮して頑張ってください」とエール。「自分も毎回関わらせてもらっていますが、一分一秒をあきらめない姿に毎回感動します。また感動を届けてください」と出場校に呼び掛けた。

清原は現役高校生と応援ダンスを披露することが決定。ダンスの練習に取り組んでいる姿などがモニターで紹介された。壇上では「わたしも実際会場に行くので、マネージャーやご家族の方など、今までみなさんを支えてきた人たちの思いを背負って精いっぱい応援したいです」とコメントした。会場では本大会の応援リーダーを務める乾貴士、主題歌「僕のこと」を担当するMrs. GREEN APPLEの応援メッセ―ジなども紹介された。

PICK UP