TOKIO城島茂&長瀬智也が話題のカレー店へ潜入!国分太一は新宿で「絶滅危惧種」発見

公開:

TOKIOのメンバーが様々な企画に挑戦する、日本テレビ系の人気バラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜19:00~)。11月18日は、「俺たちのDASHカレー」「出張DASH村」「新宿DASH」のコーナーが放送される。

中でも「俺たちのDASHカレー」では、自衛隊で隠し味を学んだ城島茂長瀬智也が、杉並区にある話題のカレー店を尋ねる。ところが、顔も声も一切NGという店長。そんな店長が作るこだわりのカレーとはどんな味なのか?

そしてDASH村で培った知識と経験を生かし、日本全国の農家を手伝う「出張DASH村」では、城島と長瀬が茨城県の海沿いに位置する鉾田市へ向かう。この県内一のサツマイモ産地で、繊維が柔らかく、滑らかなサツマイモの栽培方法を学ぶ。激甘でとろける食感を持つ茨城産のサツマイモ「シルクスイート」を収穫し、焼き芋にしていただくことに。また、長瀬がパンケーキ作りに挑戦する。

「新宿DASH」では、国分太一が屋上の池で、新宿では出会うことができない最高ランクの「絶滅危惧種」を発見。一体どこから来たのか……?

PICK UP