KAT-TUN上田竜也、ジャニーズWEST重岡大毅と恋のライバル!?『節約ロック』

公開:

KAT-TUN上田竜也が、2019年1月21日(月)にスタートする深夜ドラマ『節約ロック』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)で主演を務めることがわかった。また、重岡大毅(ジャニーズWEST)の出演、主題歌をKAT-TUNが担当することも決定している。

ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)の原作者で知られる大久保ヒロミによる、爆笑必至の最新コミック「節約ロック」(講談社「モーニングKC」刊)を原作に、実写ドラマ化。ロックを愛する独身サラリーマンが“節約ロッカー”となって、ロックと節約の間で揺れる姿を描くお得な裏ワザ満載(!?)の型破りなコメディドラマ。

大久保は、「『節約ロック』がまさかのドラマ化……。さらにはタカオ役があのイケメン、上田竜也さん……! いいんでしょうか……。重岡大毅さん演じる稲葉も、どんな癒しキャラになるのか楽しみです。そして漫画では絶対表現できないあの音が聴ける……! ドラマならではの世界観を、一視聴者としてとても楽しみにしています」とコメントを寄せている。

上田は、貯金ゼロ、散財グセあり、ロックを愛する独身サラリーマンで主人公の松本タカオを演じる。浪費癖のせいで振られ、その恋人を取り戻すために節約を始める。はじめこそ抵抗があったものの、心の貯金箱にお金がたまる音が心地よく、節約とロックに意外な繋がりがあることを見出す。

また、松本の元カノ・マキコに近づく節約マニアの爽やかイケメン・稲葉コウタ(25)を重岡が演じる。ド天然のカワイイ系男子で、天性の陽キャラ。マキコと食事をしていたところをタカオに目撃され、強烈なライバル意識を抱かれる。

以下に、上田と重岡のコメントを紹介する。

<松本タカオ役 上田竜也>
コメディ作品に出演するのは初めてのことで、僕が演じるタカオというキャラクターも自分とはかけ離れている部分が多いのですが、共演者の皆さんとの台本の読み合わせ中に笑ってしまったり、楽しい空気を感じながら演じていくことが今はすごく楽しみです。その空気感もどう視聴者の皆さんに伝わるかなと考えてワクワクしています。あまり後輩と一緒にドラマのお仕事をする機会がないので、共演する重岡との関係も撮影が進むにつれ、どう変化をしてくのか、そういった部分も楽しみにしています。自分が今までにチャレンジしたことがない役で、演技をする上ではすごく悩む部分も多いのですが、上手く役にはまった時、全く今までと違う上田竜也を見せられると思うので、そこを楽しんで頂けたらいいなと思います。

<稲葉コウタ役 重岡大毅>
上田くんとドラマでご一緒できると聞いたときは、びっくりしましたが、原作も読ませて頂いて、このお話を先輩と作り上げていけることが、すごく楽しみです。上田くん演じるタカオと僕の演じる稲葉のライバル関係はドラマが進むにつれ変化していくので、上田くんのお芝居にしっかり合わせられるように頑張っていきたいなと思ってます。2人の掛け合いで息がぴったり合えば凄く面白くなるはずなので、きっと視聴者の皆さんにも笑って頂けると思います。深夜にお腹を抱えて笑って頂けるような稲葉を目指して頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

<あらすじ>
主人公・松本タカオは浪費癖のせいで3年間付き合っていた恋人・マキコに捨てられる。「節約や貯金などロックではない」と抵抗しつつもマキコを取り戻すため節約してみると……どこからか心地良い音色が聴こえてくる。それは、「心の中の貯金箱にお金のたまる音」!? 節約とロックには意外な共通点があることに気づき、タカオは様々な節約に挑戦。しかしその頃、マキコに爽やか系イケメン・稲葉(重岡)の影が忍び寄る。さらに仕事場では、タカオが憧れるイケイケの敏腕CMクリエイターや恐れを知らない常識外れな後輩など個性豊かなキャラクターたちが、タカオを翻弄する。「節約」と「ロック」の間で揺れるタカオの運命は……!?

PICK UP