「とりあえず無事に…」ロケ終了!平成最後の『笑ってはいけない』はトレジャーハンター24時

公開:

日本テレビ系の恒例の年越しスペシャル番組として、12月31日(月)18時30分から『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』が放送されることがわかった。

「絶対に笑ってはいけない」シリーズは、大晦日に放送されたものとしては13回目を数える恒例企画で、今年のテーマは「トレジャーハンター」。「ヘイポー財団法人お豆考古学研究所」を舞台に、ダウンタウン浜田雅功松本人志月亭方正ココリコ遠藤章造田中直樹の5人が新人トレジャーハンターとして様々な研修を行う。

ダウンタウンらは、11月上旬、関東のとある県の廃校になった学校二校を貸し切り、例年通り壮大なロケを敢行。大晦日スペシャルお馴染みのメンバーに加え、ドラマのタイアップとも関係なく、あの大物俳優や話題の女優があんな事こんな事に挑戦。考古学研究所という設定で起こり得る、数々の訓練やイベントはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、5人の前に“絶対に笑ってはいけない”数々のトラップが! 果たして、笑いの地獄から、無事生還する事ができるのか!?

また、『ガキの使いやあらへんで!』番組ホームページ上にて、「笑ってはいけないシリーズのキーマン藤原が!今年の『笑ってはいけない』を語る!」という動画が公開された。よしもとクリエイティブ・エージェンシーの代表取締役社長、藤原寛は、「今回は、新人トレジャーハンターのみんなに色々な訓練を受けてもらうで! 今年も『あぁっ!』って驚くスペシャルゲストにも登場してもらう予定や。今までの『笑ってはいけない』シリーズを越えるウィットにとんだファニーな……」と途中で噛んでしまい、「藤原アウト~」の声が響く。その後、尻にケツバットを食らうも「大晦日は絶対にテレビの前で笑いながら新年を迎えよう!」と全力アピールした。

以下に、出演者、プロデューサーのコメントを紹介する。 

<出演者コメント>
遠藤章造
平成最後の「笑ってはいけない」やと思うんで、よう考えたら、平成の半分を大晦日やってたってのはすごいなと思います。

田中直樹
あの、大変だったんですけど、今、もう満足感でいっぱいです。

月亭方正
いやぁ~、疲れましたけど、とりあえず無事で、みんな怪我もなく、良かったです。

浜田雅功
怪我人も出ずにね、無事に終われまして、まぁ若干“山ちゃん”(月亭方正)が気になりますけども、良かったと思います。

松本人志
まぁ最初、何がトレジャーハンターやとか思ってたんですけど、こうやってみんなで一緒に、送れたことが何よりも宝物やったんかなと思ってますわ。


鈴木淳一 番組プロデューサー
今回のテーマはトレジャーハンターということで、登場するアイテムやキャラクターに冒険ものの要素を取り入れた笑いの仕掛けが続々登場します! 難しいことは考えず、とにかく大晦日を笑って過ごしていただけたら、と思います。

PICK UP