きりたんぽ好きなワイルド系や爽やか消防士…秋田のイケメンに久本雅美、大久保佳代子ら歓喜!

公開:

愛知出身の大久保佳代子オアシズ)、神奈川出身の川村エミコたんぽぽ)、山形出身のぺえらが、11月8日放送の『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)に出演。全国のイケメンを探し出す企画に登場した“秋田県のイケメンたち”に大喜びする一幕がある。

今回の「男前祭り」第10弾の舞台は、秋田県。夏の甲子園を沸かせた金足農業高校ナインを輩出した県としても注目の秋田には、どんなイケメンがいるのか、スタジオの女性陣は興味津々だ。すると、爽やかで謙虚な消防士イケメン、きりたんぽが大好きなワイルドダンディー、秋田市役所に勤務する爽やか男子、スイーツ大好きなロコサーファーと続々登場。司会の久本雅美をはじめ、スタジオは大盛り上がり。

このほか、青森の人気B級グルメ「つゆ焼きそば」の魅力を探るため、取材班は発祥の地といわれる青森県黒石市へ向かう。焼きそばなのにスープにどっぷり浸かり、麺は平打ちタイプで、トッピングは天かすと刻みネギという「つゆ焼きそば」。本場ならではの「絶品つゆ焼きそば」の登場に、地元出身の古坂大魔王は興奮気味に魅力を伝える。

また、京都府からは、史跡や歴史的な遺産に囲まれて暮らす京都フミンの秘密を暴露!? 街の至る所に史跡や遺産があるため、京都フミンは史跡や遺跡に無頓着らしいというのだが、真相はいかに。京都出身のスポーツコメンテーター・奥野史子麒麟川島明の反応は?

PICK UP