「中島健人君が、めちゃくちゃかっこよかった」ラグビー畠山健介選手&真壁伸弥選手が『ドロ刑』出演!

公開:

中島健人(Sexy Zone)と遠藤憲一が、刑事と泥棒という異色コンビで難事件に挑む土曜ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。11月10日放送の第5話に、ラグビートップリーグで活躍する元日本代表・サントリーサンゴリアスの畠山健介選手と真壁伸弥選手が出演する。

同ドラマは、主人公の新米落ちこぼれ刑事・斑目勉(中島)と伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤)という立場も世代も違う2人がバディを組み、時に協力し合い、時に反目しながら数々の難事件と難敵に挑んでいく痛快クライムエンターテインメント。

畠山選手の真壁選手の出演は同局が展開するキャンペーン「カラダWEEK」(11月5日~11日)の一環。刑事は「カラダが資本」ということで、斑目を鍛えなおす肉体派刑事として登場する。

彼らは、13係きっての体育会系・勝手田(丸山智己)のトレーニング仲間という設定で、「MPD」と書かれた揃いのオリジナルTシャツを着て登場。畠山選手は178㎝・113kg、真壁選手は192㎝・125㎏とさすがの迫力で、普段は13係の中でも頭一つ大きい185㎝・71㎏の勝手田が、2人に並ばれると小さく見えるほど。世界と戦ってきた元日本代表の、本物のアスリートである両選手を前に、スタッフとキャストは大盛り上がりとなった。そして2人は、与えられたセリフとお芝居も難なくこなし、役者としての才能の片りんものぞかせた。

畠山選手は「主演の中島健人君が、めちゃくちゃかっこよかったです。我々ラグビー界にはいないタイプのイケメンなので、お会いできて光栄でした。勝手田役の丸山さんが身長も大きくてガタイもでかくてビックリしました。僕らの演技もさることながら、ほかの出演者の素晴らしい演技の方をお楽しみください(笑)」とコメント。

真壁選手は「1つ1つの撮影を丁寧にやるドラマの現場に驚きました。あまり来たことのない場面でビックリしました。中島健人さんを見て、ラグビー界にもああいう素敵なイケメンが現れてほしいと思いました。勝手田役の丸山さんは是非ラグビーやってほしい体格でした。なかなかラグビー選手がドラマに出ることはないと思います。面白い番組になっていると思うので是非ご覧ください」と呼びかけている。

PICK UP