スキマスイッチ大橋卓弥常田真太郎)が、11月4日に放送される二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜12:45~)に出演し、まさかの爆弾発言が飛び出す一幕がある。同番組は、二宮がMCを担当、日テレの5人のディレクターとタッグを組み、1企画2回放送で様々な新企画にチャレンジするバラエティ。

今回二宮が挑戦する企画は、「~歌を歌わない音楽番組~『ニノさんの音楽野郎』」。超一流のアーティストを招き、二宮がトークだけでそのアーティストの魅力を掘り下げるというもの。この企画の初回のゲストとして招かれたスキマスイッチを、関係者からのタレコミ連発で丸裸にする。

そんな中、スキマスイッチ大橋から「『全力少年』ってって無茶苦茶ダサいでしょ……」と、爆弾発言。はたしてその意図は? その他にも、常田の嘘がきっかけとなったデビュー秘話から、スキマスイッチの原点となるアーティストが使っていた伝説のスタジオでのレコーディング秘話まで、ここでしか見れないスキマスイッチ盛りだくさんの内容となっている。

更に、二宮から「スキマスイッチが思う、スキマスイッチの代表曲は?」と禁断の質問が。すると、まさか2人の答えが一致! 大橋、常田が共に挙げた1曲とは一体!?

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)が、1月26日に放送。今回は「不仲芸人対抗!スピード解散選手権」と題し、不仲のコンビ4組に解散ドッキリを敢行。コンビ解散宣言までのスピードを競った。

ページトップへ
Twitter Facebook