NEWS増田、メンバーに激怒!?日常生活に潜む菌を恐れる“神経質”エピソードを暴露

公開:

NEWS増田貴久が、10月30日(火)19時56分から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、メンバーにされたショックな出来事を暴露する。

この日は「神経質VSガサツ! 絶対にわかりあえない大論争SP」と題し、神経質派の増田、三田寛子はいだしょうこエレナアレジ後藤水田信二和牛)、亜生ミキ)と、ガサツ派のくっきー野性爆弾)、カズレーザーメイプル超合金)、昴生(ミキ)、ガンバレルーヤまひるよしこ)が、互いの“神経質ぶり”“ガサツぶり”について話し合う。

これまでにも番組で神経質な一面を見せてきた水田は、今回も強烈エピソードを連発。とある料理店で見かけた、「店員がお会計した手で料理を触った」という苦情に、さんまやくっきーらは呆れて、「免疫力がつく」など発想の転換を促すも、まったくひるむことなく理路整然と言い返す。さらに、くっきーが目薬を貸してくれない芸人たちのことを「人助けもできない、残酷」と非難すると、水田は「ガサツやから目が腫れる」と先輩を一刀両断。

今回、そんな水田に負けず劣らず神経質ぶりをあらわにするのが増田。「人の家のソファーの溝が気になる」「銭湯の床が嫌」など、日常生活に潜む数々の菌の恐怖を語る。さらに、かつて楽屋でNEWSのメンバーにされた、ショックな出来事を暴露。増田が「許せない!」とまで言い放った、メンバーの行動とは?

また、ソファの溝をめぐってはガサツ派が、「あそこはゴミを捨てるところじゃないの?」「掃除したことない」など、神経質派と意見が真っ二つ。カズレーザーにいたっては、部屋を土足解禁にしており、ソファも土足。シーツもたまにしか洗わないという話に、さすがのさんまも「細かい粒とか落ちてるぞ」と注意する。この“さんまの細かい粒”を、ガンバレルーヤよしこは、最近自身も悩まされている「イボ」だと断定。さんまと“イボ兄妹”だという話に……。

そのほか、亜生は、昂生の衛生に無頓着なエピソードの数々を、2度目の登場となった、後藤久美子とジャン・アレジの娘、エレナアレジ後藤は、部屋のコーディネートにまつわる自身の神経質な一面を告白する。

PICK UP