賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第3話が、10月28日に放送される。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

賀来、伊藤をはじめ、清野菜名橋本環奈太賀矢本悠馬鈴木伸之磯村勇斗若月佑美乃木坂46)、柾木玲弥といった学生キャストのほかに、吉田鋼太郎ムロツヨシ佐藤二朗がレギュラー出演中。

第1話には小栗旬がスペシャルゲストとして登場、第2話では、清野のアクションシーンが話題になるなど、毎週目が離せない展開になっているが、今回は、果たして何が起きるのか……?

<第3話あらすじ>
道場の危機を救われて以来、三橋の“意外といいヤツ”な一面を知り、密かに惹かれる理子(清野菜名)。そんな理子に想いを募らせる今井(太賀)は連日の待ち伏せの末、ついに告白を決行するが、あえなく玉砕してしまう。理子がよりによって卑怯な三橋を好きという現実を受け入れられない今井は、失恋の腹いせに馬鹿力で投げた石が運悪く開久のヤンキーに直撃したことで喧嘩が勃発する。今井にやられて逃げ帰ってきた開久の生徒の話を聞いた番長の智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探しにいく。今井の失恋に端を発した喧嘩は三橋や伊藤を巻き込んだ大ごとに発展し、因縁の開久との対決がついに開幕する。

「私は独身ではないけど、父に対する気持ちが刺さりすぎて...」「吉田羊さんと田中みな実が出るから...と思って見たら未婚女に刺さる物語だった。しかも監督が山戸さんで...とてつもない縁を感じる」と共感の声続々! ドラマ24「生きるとか死ぬとか父親とか」(毎週金曜深夜0時12分)。原作は、ラジオパーソナリティー・コラムニスト・作詞家と多彩な顔をもち、女性からの圧倒的な支持を集める"独身のカリスマ"ことジェーン・スーが、自身の家族の出来事と思い出を描いたリアルストーリー。主人公のモデルはジェーン・ス

ページトップへ
Twitter Facebook