西島秀俊も驚愕!?元軍人の超ドSトレーナーが徹底的にしごく鬼ダイエット『世界まる見え』

公開: 更新:

10月29日(月)19時からの『世界まる見え!テレビ特捜部 ハンパないSP』(日本テレビ系)は、ゲストに、西島秀俊篠原涼子佐藤エリ横山だいすけ三四郎小宮浩信相田周二)、田邊優貴子(国立極地研究所)を迎え、2時間スペシャルで放送される。

世界各国で放送されている様々な番組を厳選して紹介していく同番組。「オズマン式ダイエット」で知られる、『世界まる見え』ではお馴染みの超ドSトレーナー、オズマン・ヘルナンデス。今回は、アメリカからスペインに舞台を移し、30日間に及ぶ超スパルタトレーニングで、悩める“太っちょ”たちを徹底的にしごきまくる様子に、西島や篠原もア然。オズマン流の鬼トレーニングに挑戦する女性は、あまりの厳しさに「あんた頭イカれてるんじゃない?」と思わず吐き捨てる場面も。果たして、彼女は体重を落とすことはできるのか?

また、1956年のスタートから60年以上も放送している長寿クイズ番組『ザ・プライス・イズ・ライト』は、客席から選ばれた1人が商品の値段当てに挑戦し、正解すればその商品と高額賞金を手にすることができる夢のような番組。そんな値段当て番組に取り憑かれた男性セオドアは、なんとしてでも出場権を手にしたいと“ハンパない”努力を積み重ね、驚きの行動に出る。

そのほか、あの手この手で怪しいものを持ち込んだり入国しようとする人々と、それを阻止しようとする税関職員のやり取りの一部始終を紹介する『ボーダーセキュリティ』のカナダ版や、フィリピン・ルソン島の南にあるマンバジョグ村の子どもたちが、学校に行くため海を“水中通学”する様子などを紹介。さらに、常識を覆すアーティストやパフォーマー、思わず吹き出してしまう様な“ハンパない”妙義を持つ人などを一挙公開する。

PICK UP