佐藤健、先輩・高橋一生に食リポを指南!?「夢の餃子ツアー」を開催

公開:

高橋一生が、10月23日(火)19時から放送される『火曜サプライズ イケメンアポなし祭り&YOSHIKIとアメリカ大上陸3HSP』(日本テレビ系)に初登場するが、今回で通算6度目の出演となるベテラン(!?)佐藤健から、食リポを指南される一幕がある。

今年で10年目を迎える同番組だが、今回の3時間スペシャルは、ヒロミ青木源太(日本テレビアナウンサー)が新MCに就任して初の放送となる。

高橋と佐藤は「蒲田でぶらり旅」のゲストとして出演。オリエンタルラジオ中田敦彦&青木アナと巡るのは、都内屈指のグルメタウン蒲田。“高橋一生夢の餃子ツアー”を開催する。今回訪ねる3店舗はいずれも行列の絶えない超人気店。しかもその店主たちはみな兄弟だという。羽つき餃子発祥とも言われる店から鶏を使った(?)あっさり餃子まで、兄弟の餃子の味の違いに佐藤も驚愕する。高橋は、上手に食リポすることが出来るのか?

この日は他にも、DAIGOが、ロサンゼルスにいるYOSHIKIを訪問し、その暮らしぶりに密着。プライベートスタジオでは、ピアノの生演奏を披露する一幕も。プライベートでも親交が深いDAIGOだからこそ引き出せるYOSHIKIの素顔・魅力が溢れるロケになっている。

また、福士蒼汰が挑戦するディズニー史上初のアポなし旅や、阿部サダヲ吉岡里帆が初のアポなし旅に挑戦する「元住吉アポなし旅」、ヒロミと青木アナの新MC就任後の初ロケ、「大崎広小路でアポなし旅」など、豪華5本立ての予定だ。さらに、今、若者に大人気の女性新レギュラーメンバーが、スタジオで生発表される。

PICK UP