羽生結弦も愛用!一枚1万円超えの超高機能マスクの意外な使い道とは?

公開: 更新:

10月18日(木)19時から放送されるタカアンドトシ指原莉乃がMCを務める消費者観察バラエティ『気になるお客サマ』(日本テレビ系)に、羽生結弦が愛用しているという一枚1万円超えの超高機能マスクが登場する。

ゴールデン第4弾となる今回は、「激安!」「激高!」といった極端な値段がついたモノを買う人を徹底観察し、「なぜそれを買ったのか?」という気になる疑問を解消していく。スタジオには、川田裕美陣内智則福士蒼汰若槻千夏岸博幸がゲストとして登場する。

今回、フィギュアスケートの羽生選手も愛用の一枚1万円超えの超高機能マスクについて調査。すると、その意外な使い道が明らかに!

また、京都には、トリートメントだけで1回50万円かかるという「髪の病院」があるという。そこに訪れる客に密着し、その驚きのトリートメント技術と、50万を払える人の素性を取材する。

そのほか、ポルシェやランボルギーニなど、超高級車ばかり並べたレンタカーショップに密着し、そこに訪れる客がなぜ高級外車をレンタルするのかを探る。さらに、巨大激安リサイクルショップで43万円を爆買いする人、日本一高いといわれる卵を買う人などが登場する。

PICK UP