毒舌・高嶋ちさ子の「すごく性格が悪い」兄も登場!家族も強烈だった

公開: 更新:

バイオリニスト・高嶋ちさ子が10月3日放送の『1周回って知らない話 2時間SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00)に出演。「どうしてそんなキツい性格になったの?」という直球の疑問にぶっちゃけトークを展開する。

テレビでは当たり前に扱われているが、今どきの視聴者にとっては“1周回って知らない話”を調査。その疑問を本人にぶつけて、明らかにしていく本番組。今回放送の2時間SPでは、ストレートな物言いで世間をザワザワさせる高嶋に、今どきの視聴者たちが聞きたい「どうしてそんなキツい性格になったの?」という疑問をぶつける。

高嶋はそんな疑問に「家族のせい」と即答。番組では、そのルーツを探るため、父と姉が暮らしているという実家への帰省に密着するが、そこには想像を絶する“家族”が待ち受けていた。

音楽界では知る人ぞ知るレジェンドの父が、延々と自慢話を続けると、姉も高嶋ばりの口の悪さを見せる。さらに高嶋家全員が「すごく性格が悪い」「くだらない」というシンガポール在住の兄も登場し、容赦ない攻撃を繰り広げる。一方で、ダウン症である姉を中心に家族はひとつになっている様子で、父からは、高嶋が常に姉と一緒にいることに感謝の言葉も飛び出す。

また、高嶋が自らアプローチし、結婚20年目を迎える夫との私生活も明らかに。いつもは「人間が薄っぺらい」など夫への暴言を繰り返している高嶋だが、「胸キュンした瞬間」ベスト3を発表するなど、いつもと違った夫婦関係が垣間見えるかも!?

PICK UP