ドラマ『今日から俺は!!』小栗旬、島崎遥香、堤真一、浜辺美波、山田孝之、山﨑賢人ら超豪華SPゲスト出演決定

公開:

10月14日からスタートする賀来賢人主演のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に、超豪華なスペシャルゲストが出演する。すでに発表されている11人の敵役に加え、今回は新井浩文池谷のぶえ小栗旬島崎遥香高橋克実堤真一橋本じゅん浜辺美波柳楽優弥、山﨑賢人、山田孝之横山歩の総勢12名の参加が発表された。

同ドラマは累計4,000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や連続ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)の福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままで悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

今回発表された超豪華ゲストに、主演の賀来は「凄いゲストの方々に登場いただき、(主演として)本当に嬉しいです。堤さん、小栗さん、山田さん、山﨑賢人くん……本当に豪華で、(SPゲストだけで)壮大な映画が撮れそうですね(笑)」と興奮。そして「若手が中心のドラマですが、ゲストの方々に登場していただく事で、物語全体に締まりが生まれていると思います」と語った。

SPゲストがどんな役を演じるのかはまだ不明。賀来は「撮影では絡む事の無かったゲストの方々もいますので、僕自身、どなたがどんなシーンで登場するのか楽しみです!」と期待を膨らませた。

さらに、日テレの公式YouTubeチャンネルでは、ドラマの放送を記念してweb限定動画「ヤンキー1分クッキング」を配信中。動画は、ヤンキーのパシリたちが購買に走り求めた定番商品の"焼きそばパン"に代わるオリジナルパンを、三橋&伊藤ペア、今井(太賀)&谷川(矢本悠馬)ペア、理子(清野菜名)&京子(橋本環奈)ペアが生み出すというもの。動画の構成は本作にも出演しているシソンヌのじろう。原作の愛読者だったという、じろうの手がけたパン作り動画は必見だ。

PICK UP