古市憲寿に密着

10月1日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系、毎週月曜21:00~)は、「話題の売れっ子男は本当に幸せなのか?SP」と題し、2時間スペシャルでおくる。

様々な人にとことん密着し、その中から深くてイイ話を1分間のVTRで紹介。さらにスタジオで「深イイ」派と「う~ん」派に分かれ、今田耕司羽鳥慎一チュートリアルのもと各々の解釈でトークを展開する。今回は、ゲストに朝比奈彩河北麻友子川田裕美博多大吉博多華丸・大吉)、吉田羊を迎える。

まずは、辛口社会学者・古市憲寿に密着。慶応大学を卒業後、東大大学院に進んだ高学歴で、「コンビニで今時、現金使うのって頭悪い人」というツイートなど、ネットニュース常連の大炎上キャラ。一方で、その意見を賞賛するファンもいる。

女性誌「anan」「with」、雑誌「Tarzan」などに連載を抱え、コメンテーターの仕事以外にも、本の執筆、友人とベンチャー企業を経営、社会学者として政府の仕事や学会発表、講演会など多岐にわたって活躍している。一見人付き合いが苦手そうに見えるが、実は交友関係がとても広く、佐藤健小泉進次郎とも交流があるという。今回、そんな謎多き古市の自宅を初公開。古市が人付き合いにおいて大切にしていることとは……?

また、同局の『24時間テレビ』で史上初のトライアスロン形式でのチャリティーマラソンを完走した芸人のみやぞんが人生初の1人リポートに挑戦。青山のど真ん中に新社屋を建てた「avex」やキラキラした女優やモデルが所属する「プラチナムプロダクション」など、“キラキラ”芸能事務所を訪問する。avexでは、事務所に所属している大物芸能人も登場! プラチナムプロダクションでは、「体のあるパーツを見るだけで少女がスタイル抜群になるか分かる」と言う敏腕モデル部長に話を聞く。

そのほか、新人アナウンサー弘竜太郎による『news zero』の有働由美子の楽屋に突撃取材、レスリング一家・吉田家に密着し、イケメン有名人を巻き込んでのサプライズドッキリも敢行。さらに、婚活リアリティショーで初代バチェラーを務め、今、世の中の女性が結婚したい最強一般人・久保裕丈さん、「こんなにパーフェクトな人がいるのか」と世の男性が嫉妬してしまうという家具のレンタル会社の社長などが登場する。

マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。5月28日は20時から「東京」を感じる2時間スペシャル。「タピオカの世界」「ちくわぶの世界」「展望スポットの世界」に迫る。

ページトップへ
Twitter Facebook