ダウンタウン松本人志、ホワイトハッカーが明かす最新ハッキング事情に思わず「WOW」

公開:

ダウンタウン松本人志がMCを務める『好奇心クラブWOW』が、9月30日(日)22時30分から日本テレビ系で放送される。

昨年10月に放送された第1弾では、世の中がアッと驚くWOWな人々と松本が対峙。第2弾となる今回は、WOWなモノと出会い、人生のトビラを開いた幸せな人々が松本らとトークを繰り広げる。

好奇心クラブ「WOW」に集うのは、様々なことをやり尽くし、少々のことでは感動も影響もされないという面々。店長に扮した博多大吉は、松本をはじめ、客(ゲスト)の志尊淳立川志らく広瀬アリスら4人を、 “WOWなモノに出会い、どハマりして人生の扉が開いた”という常連さんに引き合わせる。

常連さんの一人、警察の捜査にも協力したことがあるというホワイトハッカーが、フリーWi-Fiなどからスマホが乗っ取られる危険性を語って松本を驚かせたかと思えば、普通のOLから売れっ子アプリライターに転身した女性は、今イチ押しのアプリを紹介。続いて、高校へ行かずに京都大学に合格した三兄弟は、父親の変わった教育法を明かす。また、自分で考えたネタをマジシャンに売るマジッククリエイターは、原価500円の商品が200万円で売れたという驚愕のエピソードを披露する。

他にも、新進気鋭のアーティストの卵を世に送り出す投資家の男性や、ほぼ無一文の状態からある食材によって月収50万円を得るまでになった元“パリピ”な女性などが登場。松本ら4人の凝り固まった価値観や人生観を揺さぶりにかかる。

果たしてゲスト陣が最も心動かされ、「WOW」と言ってしまった常連さんは? そして、常連さんの人生を変えたWOWなモノとは? それぞれの逸話を聞いた際の松本のリアクションにも注目だ。

PICK UP