加藤浩次、両親の恋愛をアニメ化希望!?「ぜひ宮崎駿さんに」

公開:

加藤浩次松岡茉優がMCを務める、両親のラブストーリーにスポットを当てたバラエティ『オヤコイ』(読売テレビ・日本テレビ系)が、9月27日(木)23時59分から放送。この度、収録後に行われた取材会に2人が出席し、見どころを語った。

同番組は芸能人の親の恋愛を本格的なドラマにし、知られざる“両親の初めてのキス”や“両親のプロポーズ”などを紹介する、共感型バラエティ。ゲストには、つるの剛士向井慧パンサー)、丸山桂里奈朝日奈央を迎える。

収録を終えた加藤は、「手ごたえしか感じられない」と自信たっぷり。「すごく面白かったです。ストーリー的にもどんな恋愛でも何かドラマになる要素はある。創作ではなく真実である部分に、グッとくる感動を覚えました」とコメント。

芸能人の親の恋愛を取り上げるとあって、「これを経てのこの子か~」とニヤニヤしながらドラマを楽しんでいたという。同じくMCを務める松岡についても「優秀ですね。表情一つ変えずにコメントが読めますから。この子は怖い子だな」と、その才能を大絶賛。

松岡も「世代が違う恋愛を見れるのは楽しかったです。これはレギュラー化されるなって思ったけど、ドラマのクオリティを落としたくないから、レギュラー化は嫌だな(笑)」と満足げ。加藤はレギュラー化にも意欲を見せており「監督さんを増やせばいける。いつか是枝(裕和)監督とかが演出してくれるかもしれませんよ。監督の親の恋を監督が撮るみたいなのも面白いですね」と提案。

また加藤は「自身の両親の親を取り上げるなら」と問われると、「うちのはたいしたことないからね〜」と謙遜しつつ、「アニメ化みたいなのもいいかもね。ぜひ宮崎駿さんに」と大胆な希望を明かし、周囲を笑わせていた。

PICK UP