ローラ、くりぃむ有田に結婚生活を直撃!『世界一受けたい授業」3年ぶり出演

公開: 更新:

ローラが、9月22日放送の『世界一受けたい授業 今日から変われる2時間スペシャル』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)に出演。ローラが同番組に出演するのは3年ぶりとなる。

同番組は各界のスペシャリストが“目からウロコ”な授業を展開する新型アカデミック・バラエティ。司会を堺正章くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)が務める。

番組冒頭、上田から「有田に聞きたいことがあるんだって?」と話をふられたローラは「どう? 最近結婚生活」と直球質問し、上田から「あのさ、ムダ話だったらほんとやめて(笑)」と突っ込まれる。

番組では、日本体育協会公認スポーツドクターである小林弘幸先生による「一週間で変わるみそ汁健康法」と題した授業が行われる。「がん予防が期待されるみそ汁の具(野菜)は何か?」というクイズが出題されると、ローラは「なんだろう?」と考えながら挙手。すると再び上田から「なんだろうで手を挙げないでくれる?」と突っ込みが入った。

収録では終始リラックスした様子で、ローラらしい天真爛漫な解答やトークを連発。スタジオで何度も笑いを誘っていた。

番組ではほかに、行動科学者のカール=ヨハン・エリーン先生による「日々の不安を消し去る 魔法の絵本・魔法のことば」、ムーミンシリーズの原作者であるトーベ・ヤンソンの姪、ソフィア・ヤンソン先生による「ムーミンから学ぶ人間関係が劇的に変わるコツ」などの授業が行われる。

PICK UP