マツコ、高級美髪サロンに通う50歳母に「全盛期のMAXみたい」

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。9月22日の放送は、美髪になりたい女性たちが集う高級美髪サロンに潜入し、髪にお金を惜しまない美女たちの、若さを保たねばならない理由を深掘りする。

中継班が高級美髪サロンの店内に入ると、さっそく美髪の店員たちがお出迎え。施術室は個室になっており、芸能人やモデルも足繁く通うのだという。

個室の1つを覗くと、母娘3人組が。「お母さんが1番髪キレイ」と言うマツコ。50歳だという母親の、サロンに通う前と現在の髪を動画で比較すると、違いは一目瞭然。20代の娘のような若々しい髪に、マツコも思わず「スゴい若いわ! 全盛期のMAXみたい」と称賛する。

別の個室を訪ねると、腰よりも長いつやつやな美髪を持った施術者に、マツコは「こんなキレイな人、見たことない!!」と絶叫。さらに、施術中の女性に年齢を尋ねると、なんと還暦越えの61歳だという。職業を聞くと、美容雑誌「美的GRAND」編集長の天野佳代子で、職業柄、見た目を若く保つために美髪は大切なのだという。あまりの若さに、マツコも終始「スゴイわ!!」と驚きっぱなし。

ほかには、有名企業と最年少デザイナー契約を結ぶ、インスタグラムのフォロワー約11万人の少女など、美髪を維持する理由のある女性たちが次々登場する。あまりの髪のキレイさと、その意外なエピソードに思わずマツコも興味津々で耳を傾ける。

PICK UP