料理愛好家の平野レミと、和田明日香の仲良し嫁姑コンビが、9月20日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に登場する。

今回は「食通芸能人 作る人、食べる人スペシャル」と題し、簡単にマネできる絶品料理のレシピ、激ウマ料理のお店情報を大公開。ますはゲストがスタジオのキッチンで定番料理に意外な隠し味を加えた絶品アイデア料理を作る。料理の様子は木村祐一がレポート。隠し味はクイズ形式にして予想してもらい、食通芸能人たちの舌が試される事に。

平野と和田のコンビは、変わり種とんかつを作る。最初に平野は5秒でできる簡単ビシソワーズを作り、試食した菊地亜美は「おいしい。5秒で作ったとは思えない」と興奮気味に語る。続けて、2人はとんかつの調理に取り掛かるが……。この料理は豚肉の代わりに別の食材をメインとして使うのが特徴。平野らしいアイデアが詰まった料理で皆をアッと驚かせる。

また、ギャル曽根はひと手間でプロの味になる簡単まろやか麻婆豆腐丼を作る。最後に隠し味を入れたギャル曽根は「小さじ一杯入れるだけで劇的においしくなります」とアピール。試食では皆が隠し味を当てようと本気になって大盛り上がり。果たして何が入っているのか?

そのほか、石塚英彦江原啓之彦摩呂ファン・インソン福田充徳チュートリアル)らが出演する。

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週金曜20:00~)が7月3日に放送。恒例となりつつあるゆるゆるキッチンタイムで、有吉がとっておきのフランスパンの食べ方を披露した。

ページトップへ
Twitter Facebook