9月10日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)は、「夜ふかし的自由研究~Part6~」と題して、“整形した鼻はブラックライトで光る”といった都市伝説のような噂を検証していく。

同番組は、マツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。今回の企画では、「整形した鼻はブラックライトで光るというのは本当なのか?」「豊胸した胸はLEDライトで光るという噂は本当か?」「秋田犬ブーム!秋田犬を見にきている人は、柴犬を混ぜていたら気が付くか?」「蜂の駆除を放送すると視聴率が上がるというのは本当か?」といった4つを検証する。

また、「街行く人の懐事情を聞いてみた件」のコーナーでは、人々に“最近買った高いもの”を訪ねるのだが、「7歳の孫に18金のネックレスを買ってあげたという人」や「台湾旅行に5万円で行きました。小龍包が食べたかったが店が混んでいるのでやめて餃子にしましたという人」や「タバコですという人」など、様々な答えが返ってきた。これに対してマツコと村上はどんな見解を示すのか?

さらにスタジオでは、「不審者の多かった駅ランキングが発表された件」や「美女はブサメンと付き合った方が幸せになれることが判明した件」などの話題で盛り上がる。

名門校はなぜ、長きに渡り名門校でい続けることができるのか...。歴史や校風、卒業生のネットワークまで、名門校の知られざる姿を通してその秘密に迫る「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」(BSテレ東 毎週日曜よる9時放送)。MCに登坂淳一、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)、解説におおたとしまさを迎え、「名門とはいったい何か?」常識を打ち破る教育現場に密着する。今回紹介するのは、女子校の御三家。男子の御三家といえば「開成・麻布・武蔵」だが、女子御三家といえば「桜蔭学園・女子学院・雙葉学園」の三校。

ページトップへ
Twitter Facebook