オードリー春日、東大受験に再挑戦「あのままじゃ終われない」と授業料自費で猛勉強

公開: 更新:

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、9月5日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)で東大受験に再挑戦することがわかった。

今年、番組の企画で東大受験に挑戦し、残念ながら合格とはならなかった春日。しかし、「うーん、ちょっとやっぱりあのままじゃ終われない」ということで、密かに受験勉強を続けていたことが判明。今回は、番組とはまったく関係のないプライベートでの挑戦で、以前番組で指導を受けた塾講師の時田啓光さんに春日自ら授業料を支払い、忙しい合間をぬって、週3日の特別授業を受けていることが明かされる。

その他、「ラクやせダイエット&ラク稼ぎバイトSP」と題し、過去に番組が紹介した「ラクやせダイエット」のベスト3を主婦200人の投票で決定。憧れの「食べても太らない人になれる」史上最強のダイエット食材や、7月に放送されて大きな話題になった「まいたけ茶ダイエット」の進化版を紹介する。

また、「ラク稼ぎバイト」では、3人の女性芸能人が本業や育児の合間にラクに稼げるという新型バイトを3週間体験。主婦がやってみたい順のランキングにして紹介する。スタジオゲストは、キムラ緑子小関裕太佐藤仁美水野美紀柳原可奈子吉村崇平成ノブシコブシ)。キムラや小関もアルバイト時代の仰天エピソードを披露する。

PICK UP