キンプリ平野紫耀にさんまハイテンション!声が似ている噂を徹底検証

公開:

King & Prince平野紫耀が、9月4日(火)19時から放送される『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演。司会の明石家さんまは、初対面の平野を前に異様なハイテンションとなる。

今回は「踊る踊る!さんま御殿!! 超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り」と題して、「この秋アツい芸能人」と「食にこだわる有名人 VS ノットグルメ」という2大テーマでトークを繰り広げる。

平野は「この秋アツい芸能人」のコーナーに登場する。実は「平野と声が似ている」と言われて以来、同番組でもモノマネを披露するなど平野をかなり意識しているさんま。そこで平野が出演したドラマの名ゼリフをさんまが本人を目の前に披露。また逆に、さんまが出演したドラマのセリフを平野が言ってみることに。2人の声は本当に似ているのかを検証する。

また、番組初登場で新婚の浅野ゆう子には、さんまが「どんな感じですか?」と尋ねると、浅野から「甘いですよ」とストレートな答えが返ってくる。同じく初登場で、毒舌コメンテーターとして活躍している立川志らくは、視聴者からのさまざまな反応に頭を抱える。また、11月にパパになる陣内智則が現在の心境や、パパになることをさんまに報告したときのさんまのありがた迷惑な反応を明かす。

「食にこだわる有名人VSノットグルメ」のコーナーでは、金髪にセーラー服という謎の“岸壁幼魚採集家”鈴木香里武がさんまと初対面。実は「香里武(カリブ)」という名前はさんまが名付け親だという。さんまはその由来を語りながら、目の前にいる香里武に「不思議な感じ」と感慨に浸る。

乃木坂46秋元真夏は「“国民のお嫁さん”になりたい」ため、料理に奮闘しているという。しかし、元アイドルの松本伊代から「それはどうかなー」と一蹴され一触即発に。またグルメバトルも次第に熱を帯び、「料理にこしょうやチーズをかけるのは最悪」と料理を大事にするロバート馬場裕之に対して、メイプル超合金カズレーザーが「最悪セットが店に置いてあるじゃないですか!」と猛反論。「皿はなんでもいい」というさんまに対して、アンジャッシュ渡部建が「白い皿に白いアスパラ置いてたらわからないでしょ」と言うと、さんまやノットグルメチームから「バカにするな!!」とキレられるなど、ことあるごとにグルメ抗争が勃発する。

PICK UP