小栗旬と菅田将暉が「伊勢神宮開運ゴチSP」に参戦!今年初のピタリ賞に大興奮

公開:

小栗旬菅田将暉が、8月30日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~20:54)に出演。この日は、「小栗旬&菅田将暉参戦!伊勢神宮開運ゴチ2時間SP」と題して、ゴチ史上初となる伊勢神宮のお膝元でバトルが展開。しかも、今年初のピタリ賞が出るという奇跡も起こる。

「グルメチキンレース ゴチになります!」(通称:「ゴチ」)は、高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を“番組が設定した金額”にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。今回の舞台は、伊勢神宮のある三重県伊勢市。テレビ初公開の場所や普段は見ることが出来ない聖地に、ゴチメンバーがお詣り。そして必勝祈願を行う。さらに、滅多に会えない「神の使い」や目からうろこ続出の御利益を頂ける知識まで、惜しげも無く公開される。

そんな中、優香も12年ぶりに参加し、サミットが開催された超高級フレンチでゴチバトルがスタート。アワビや伊勢エビの高級食材を前に盛り上がる中、今年初となる奇跡の「ピタリ賞」が出るのだが、一体誰が当てたのか? 最後まで目が離せないバトルになりそうだ。

PICK UP